忍者ブログ

子供の子育て記録。。。と思いきや、これは多分父親(pp)の趣味Blog。 2012/現在、当初のベイブレードは完全にたち消え、遊戯王も終息。ポケモンカードは細々。デュエマはそれなり? 爆丸&ビーダマンはドコいったものやら? kodomoの玩具をkodomoをダシに、大人の能力で遊び倒すのが、我が玩具道。次ぎはアレだ!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

homa流。
それは、我流。そして、全てはインスピレーションに基づくモノ。。。

02さんのリクエストにお応えして、ベイ太必勝?技をカキコします。
(必勝?です。責任は持てません・・・)

まずは、
★★手順。
①スタートボタンを押す。
②ベイポインターをセット。(しっかりセットしないと下記記事のようになる事も。)
③LV.選択。(3段階から。ちまちま貯めたくないので、LV.3を選択しましょう。)
④スタートボタンを押す。
⑤シュートしてバトル!
⑥ベイポインターに書き込み。(ささったままのポインターを軽く押し込んでやる。)
⑦書き込み。(ポインターに増減後のポイントが表示されていればOK。ここまで押し込んだ状態にする。)
⑧ポインターとベイを忘れず持ち帰る。
⑨またベイ太待ちの列に並ぶ。

※スタートボタンは、ベイ太のアナウンスの省略効果があります。
慣れてきたら、ボタン連打で飛ばし飛ばし。

さて、次は。
★★やってて気付いた事

★シュートミス。
結構多いのがシュートミス。凄まじい音をたててベイが転がり回ります。
スタジアム内で暴れるボトムよりも、着実にスタジアム内で回転するソレがいいのかも。

★センサーエラー。
まだ良くわかってナイノデスけど。。。
ベイ太のスタジアムを取り巻くフェンス部にセンサーが有ります。
途中で知らない他の子が手を入れて止まるのはわかるけど・・・
シュート時に「侵入者有り」とか言って、いきなり強制終了してしまう。
(ナニコレ?)
(シュート感知した後の手かワインダーが遮光してる?)

★ベイポインターERROR。
ベイ太のポイントが出る画面に、”E-02”とか出る事が有ります。
店舗のベイ太や、個人のベイポインター次第で、接触が悪くエラーが出ることがあります。
おそらくは、必要以上の両者の接触(導通)ができていないから。
ベイポインターの読み込み時(有無チェック&ポイント書き込み時)は、
ベイポインターを機体にまっすぐ軽く押し込み続けるのがBEST。
(ポインターがしっかり固定されるよう、爪楊枝みたいなのを横に差し込む人も見かけました。)
(E-02の回復方法は、スタートボタン連打。それでもダメな時は店員さんに電源を入れ直してもらう。)

 ベイ太ねえ。思いつくのはコレクライ。

うーん。あんまり偉そうな事は言えない身分だけど・・・
★★必勝技?

★ベイ太のベイ。
現在は、ロックレオーネが主流のようです。一部、ケツァルが有る様。
ロックレオーネなので、145トラック。
つまりはベイ高。
これにあわせたベイの組立てが良いらしい。
横からのアタックが、効果として一番高いよう。
(homaは気にしてません。好きなベイを使ってます。)

★ベイ太の勝敗。
結局はベイ太の持つHPを時間内に0にできるかどうか。
HPを減らすには、当然(自)ベイをベイ太ベイにぶつける。
ぶつかる強さでも、与えるダメージが変化する?

つまりは、なるべく強いアタックで、何回もぶつける。という事。かなあ。

まとめると・・・
まとめれません。当たり前の事しか書けない

最後に。
★★裏技?

あまり良い話ではないと思います。
ベイ太は店舗によって、感度が違います。
おそらくは、ベイを回したりしてる棒部分~ベイ太内部のショックセンサーの感度不良かと。

ヒドイベイ太は、こちらのベイが回転を止めていても・・・
HPが減り続けます。

もっとヒドイ話、ベイをシュートしなくても最強レベルにすら勝てます。

逆にHPが減りにくいベイ太の存在もあるようです。
ベイ太を選ぶ・・・べき?

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 早速ありがとうございます^^

勉強になります。
娘もベイ太に挑戦したんですが、シュートが弱くてベイ同士が接触してもベイ太が反応してくれませんでした^^;(隣にいた子がスタジアムの壁たたいてベイ太を回してくれたんですがアレも技?)
結局、時間を残してスリープアウトしたんですが、そういう場合って時間まで待ってていいんでしょかね・・・なんか待ってる子の視線が痛くてどうしたらいいのかパニくってしまいましたよw

ウチのE-02の原因はポインター側にあったらしく、タカラトミーの相談室に相談してくれってなことでした。先程電話したところ、新しいのを送ってくれるとのこと。タカトミさんは対応いいっすねぇ~^^

02 2009/08/03(Monday)20:03:14 Edit
◎ Re:早速ありがとうございます^^

>壁タタイテ・・・技ですね・・・僕は知りませんが。(笑)

結構ご当地(店舗の常連?)ルールもあるようなので、なんとも言えない所が多いですけど・・・。
ベイ太のアナウンス通りの手順でやっていれば、誰にもとやかく言われる事は余りないと思います。(「負けたじゃん。」、「もうポインタ抜いてもよくね?」とか、ウルサイ子もいますけど。。。)

店舗側もベイ太を置いてるだけに近いので、何も関せずの感が強い。
その場にいる親が常識にのっとったルールを設けてもいいのですけど、KODOMOのベイ太なので・・・それもね。

一番いいのは、誰もいない時間帯を狙うのがBETTERになっちゃうのでしょうか。
ウチは結構、週末の金曜。夕飯~風呂まで入れた状態で、PM7:00前後を狙って出没しました。
それでも1~2人はいる事がありますが、大体30分くらいで皆いなくなります。
一人でやれると、やはり効率よく稼げますね。

【2009/08/0412:50】
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ カウンター
◎ プロフィール
HN:
「homaharucocoPP。」・・・長い。
性別:
男性
職業:
「会社員。」
趣味:
「子供と遊ぶ。かなあ。」
自己紹介:
★homaharuPP。(管理人。パパ。)
□住所 愛知県刈谷市在住
□年齢 う~ん。36歳・・・。
□趣味 子供をダシに玩具で遊ぶのが大好き。あとラーメンも♪
□特徴 筋金入りのお家っ子。

★homaharumm (嫁。ママ)
□年齢 定番ですが、「永遠の20歳」
□趣味 子供のように子供と遊ぶこと。
□特徴 素で子供と遊ぶのが大好き。保母さん以上の包容力!

★homa 長男
□年齢 9歳 いつのまにか小学4年生
□趣味 デュエマ。ポケモン。漫画。野球♪
□特徴 妹思いの心優しいお兄ちゃん。
   ☆君の存在に親は大変助かってます。

★haru 長女
□年齢 6歳 祝♪小学1年生!!
□趣味 プリキュア。たまごっち。最近兄の影響か、GAME。
□特徴 オテンバ。頑固。ふぅ・・・。そしてお兄ちゃんとcocoの事が大好き。
   ☆父親に似た太い眉毛(父は剃毛で見る形なし)。

★coco 次女
□年齢 2歳 うわぁ。3人目(成長が)早い。
□趣味 ドラえもん命!兄姉の玩具で遊ぶ(破壊する)。
□特徴 成長著しく、所狭しと家中を走り周ります。
   ☆homaharuそっくり。さすが兄妹。

★homaharujj (じーじ。ppの父親。)
□年齢 確か61歳。62だったかなあ。とにかく団塊の世代。
□趣味 健康食作り(バナナ酢とか)。中国&韓国の史劇ドラマ鑑賞(商道?チュモン?)
□性格 倹約家で几帳面。昔にくらべ丸くなったなあ。
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[01/10 yuqbejxour]
[12/17 grllrbaigi]
[12/06 azazalolxd]
◎ アクセス解析

ジオターゲティング
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]