忍者ブログ

子供の子育て記録。。。と思いきや、これは多分父親(pp)の趣味Blog。 2012/現在、当初のベイブレードは完全にたち消え、遊戯王も終息。ポケモンカードは細々。デュエマはそれなり? 爆丸&ビーダマンはドコいったものやら? kodomoの玩具をkodomoをダシに、大人の能力で遊び倒すのが、我が玩具道。次ぎはアレだ!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日10/10。
近所に新しいラーメン店が開店しました。

ラの壱!
以前豊田店を利用した事がありました。
歩いて行けるとんこつラーメン店の存在は大きいデス。



皆・・・とんこつ元味。

もうちょい注文するもの考えた方が良かったかしら。

今度はこってりで。頼み忘れたニンニクも。



替え玉4皿。ごちそうさまでした。

PR

久々のラーメンカテゴリー更新。
(モチロン、ラーメンを食べていなかった訳ではないのだけど。。。まぁ億劫で。)

4/29に開店した”博多一風堂刈谷店”に行って来ました。

4月頃、バイトの求人を見かけて開店の情報を知り、mm共々楽しみにしてマシタ。
5/1昼家族での来店デス。

AM11:25頃に到着。少し出遅れたか。
お店の開店はAM11:00。雨の中、既に行列(15人程)ができています。



お店の壁沿いに並ぶのですが、一部雨宿りができない場所も。
それには、お店の方が店先に常時準備し、傘の貸し出しにて対応してくれていました。
食事中や帰宅時もですが、終始客への声掛けや接客が行き届いていて、美味しいラーメンと共に胸とお腹をいっぱいにしてくれます。

以前までは、栄の元町通り店まで足を運ぶ必要があったのですが、

 「博多一風堂 刈谷店」は、東海地区5店舗目、三河エリアでは初の出店となります。刈谷店限定の「赤丸新味」や「特製ラーメン」など、刈谷店オリジナルメニューもご提供。初めて一風堂にいらっしゃる方も、一風堂ファンの方も、皆様にご支持いただける店づくりを目指して参りますので、何卒よろしくお願いいたします。



三河エリア初出店!ウレシイですねー。うひひ。
刈谷に住んでてヨカッタ♪



刈谷店限定メニュー・・・ではなく、基本の白丸元味(バリカタ 魚粉&ネギトッピング)を注文♪
美味しいデス。個人的には、ppダイスキの本丸亭より美味しいかも。なんて♪

とんこつ命のhomaも大絶賛。

それと、お店の入り口にこんなのがありました。↓



替え玉(120円)の金額が、期間限定ですが、そのまま東日本大震災へ寄付されるそうです。

・・・ならば当然頼まなければ!?
この日、pp自己記録を上回る4玉の替え玉を注文!

胃が圧迫されるという感覚を生まれて初めて体験しました。。。

■博多一風堂 刈谷店
□住所 愛知県刈谷市日高町4-508
□子連れ OK! テーブル席多目。

味評価 ★★★★★ ウマウマ。チャーハンも絶品。
店評価 ★★★★★ サービス最高。ラーメンちょい高。
総合評価
”ラーメン食べたいと思ったら、まずはじめに来店を検討するラーメン”

東浦町にOPENしたラーメン屋さん。
mmとの結婚記念日に行ってきました。
(子連れですが。。。)

PM7:30 満席。
店の外に並んで待つと、店先には寒さ避けの”ブランケット”と”あったかいお茶”

 待ち時間にコレは嬉しい♪

熱すぎたお茶に舌を焼けどしたharuちん。
入店前にお冷を頂き、入店後も気を遣ってもらう。
優しいお店デス。

そしてラーメン。(写真なし。。。)
焼きアゴを使用した”つけ汁”と”極太麺”
最高ッス。

麺の量も自由に選べます。
4ばか-400gを頼みましたが、サラッといけました。
ホントに400gかしら?というぐらい・・・。ホント?あれ?

つけ汁が冷めたら、”溶岩石マグマ大石”を頼めます。
(あまり効果なかったけど。。。)

美味かったデス♪
近場なので、また行きマス。

ふぁーめん。
ご存知でしょうか。
名古屋の大須に2009/7にできたラーメン屋さん。

先日もお店に行ったら、不定休で撃沈。
(連休明けだった為だそうで。)

昨日、会社帰りに再挑戦!
ラストオーダーに間に合うのを確認し、いざ第二大須ビルへ!

なぜ執着するかと言うと・・・
味?
量?
ではなく・・・

ナントこの店!ロボットがラーメン作りマス!!
県内の某ロボット設計会社が作製したそうで、一時TVで話題になりました。

ようやく、その勇姿が!!

・・・。
あれ?PM7:10。
軒先に”支度中”の札・・・。暖簾もしまってある。

れれれ?
店員さんが店先でゴソゴソと片付け始めてる・・・。

あれもう閉店?食べれないの?
「すみません。スープがもう無いんです。」

グヘッ。

肩を落とし、意気消沈したまま帰ろうかとも思いましたが・・・

・・・見てってもいいデスカ?
「あ!どうぞ!」

で、ラーメン注文せずに、お店だけ見せて貰いました。

 あ!ホントにロボットだ!左が店長・・・。

まさしく工業用ロボット。
店長と副店長の軽やかで正確無比な動きを堪能させていただきマシタ♪
手空き時間には漫才もするそうデス。

胸は一杯になりましたが、お腹はイッパイにはならなかったので、
これまた大須に新規OPENのラーメン屋さんに寄りました。

”フジヤマ55”
つめ麺メインのお店。

 +100円でフジヤマ盛に。

とにかく麺にインパクトの有るお店。
麺の量もスゴイ(+200円でエベレスト盛も有)が、太麺の食感もスゴイ。
生卵がセルフで無料。チャーシュー激ウマ。

お腹イッパイです。

★参考
ふぁーめんHP

折角岐阜まで来たので、晩御飯はラーメン。

ラーメン本を忘れたので、ナビ検索しても何処に行けばいいかワカラナイ。

しょうがないので、途中に見かけたラーメン屋さんへ。

くねくねラーメン。も候補にあがったのだが、名前にイマイチ惹かれない。
”山岡屋”

美味そう?かな?

pp:醤油ネギラーメン 麺固め
mm:味噌ピリ辛ネギラーメン
homa:和風ダシつけ麺
haru:就寝中。

 homaはサービスのゆで卵(半熟)に夢中。

さて・・・。
麺が太い。うどんのようだ。
固めで頼んだ事を後悔。細麺でこそ活きるのね。
スープ・・・ちと脂がギトギトかなあ。

インパクトはあるね。うん。

■山岡屋 大垣店
□住所 岐阜県大垣市内原2-183-2
□子連れ OK! BOXでテーブルや座敷も!

味評価 ★★☆☆☆ もうお腹イッパイです。脂もいりません。
店評価 ★★★☆☆ ゆで卵サービスがウレシカッタ?
総合評価
”今度岐阜に行ったら、違うお店に行ってみよう!みたいなラーメン(?)”

◎ カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
◎ カウンター
◎ プロフィール
HN:
「homaharucocoPP。」・・・長い。
性別:
男性
職業:
「会社員。」
趣味:
「子供と遊ぶ。かなあ。」
自己紹介:
★homaharuPP。(管理人。パパ。)
□住所 愛知県刈谷市在住
□年齢 う~ん。36歳・・・。
□趣味 子供をダシに玩具で遊ぶのが大好き。あとラーメンも♪
□特徴 筋金入りのお家っ子。

★homaharumm (嫁。ママ)
□年齢 定番ですが、「永遠の20歳」
□趣味 子供のように子供と遊ぶこと。
□特徴 素で子供と遊ぶのが大好き。保母さん以上の包容力!

★homa 長男
□年齢 9歳 いつのまにか小学4年生
□趣味 デュエマ。ポケモン。漫画。野球♪
□特徴 妹思いの心優しいお兄ちゃん。
   ☆君の存在に親は大変助かってます。

★haru 長女
□年齢 6歳 祝♪小学1年生!!
□趣味 プリキュア。たまごっち。最近兄の影響か、GAME。
□特徴 オテンバ。頑固。ふぅ・・・。そしてお兄ちゃんとcocoの事が大好き。
   ☆父親に似た太い眉毛(父は剃毛で見る形なし)。

★coco 次女
□年齢 2歳 うわぁ。3人目(成長が)早い。
□趣味 ドラえもん命!兄姉の玩具で遊ぶ(破壊する)。
□特徴 成長著しく、所狭しと家中を走り周ります。
   ☆homaharuそっくり。さすが兄妹。

★homaharujj (じーじ。ppの父親。)
□年齢 確か61歳。62だったかなあ。とにかく団塊の世代。
□趣味 健康食作り(バナナ酢とか)。中国&韓国の史劇ドラマ鑑賞(商道?チュモン?)
□性格 倹約家で几帳面。昔にくらべ丸くなったなあ。
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[01/10 yuqbejxour]
[12/17 grllrbaigi]
[12/06 azazalolxd]
◎ アクセス解析

ジオターゲティング
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]