忍者ブログ

子供の子育て記録。。。と思いきや、これは多分父親(pp)の趣味Blog。 2012/現在、当初のベイブレードは完全にたち消え、遊戯王も終息。ポケモンカードは細々。デュエマはそれなり? 爆丸&ビーダマンはドコいったものやら? kodomoの玩具をkodomoをダシに、大人の能力で遊び倒すのが、我が玩具道。次ぎはアレだ!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます。



年賀状は去年に引き続き、homaharucoco漫画デス。
旬のEVA調年賀状も作ったのですが、没。イマイチ。

皆様もよい一年でありますように。

PR

あけましておめでとうございマス。

昨年は東北大震災につきる一年でした。
今年は良い年になることを祈りマス。

homaharucoco家ですが、

homaは野球。
haruはピアノ。
cocoは破壊神。

まだまだわからないとは思いますが、それぞれの道を彼彼女なりに選ぶことのできた年でした。

mmは韓流にはまり、

ppは・・・
Blogの更新を怠り、IPhone4にドップリな生活。

まぁ今年も去年と変わらず、好きなことをやり、欲望のおもむくままに生きていきます。

★今年の年賀状デス。



homaharuの会話をヒントに漫画仕立てにしてみました。
投函日ぎりぎりの作製なので、詰めは甘い。。。来年こそは余裕をもって準備したいですね。

皆様も良い一年になりますように。

GW最後は・・・祖母の葬儀の為、千葉の実家に帰省してました。
(おばあちゃん・・・おじいちゃんやウチの母ちゃんに会えたカナ?)

渋滞に巻き込まれることなく、往復路スムーズに走れたのは助かりマシタ。

基本、法事なので・・・、特にどこにも出歩くこともなかったのですが、
折角なので、気になるあのスポットへ。。。

首都高を向島で下り、ろくに道もわからず彷徨い辿りついたのは・・・

ココ!



なんでしょね。って、普通にわかるか・・・



スカイツリー!

デカイですね。さすが634m(だよね?)カメラに入りきらない。
天気が悪かったせいもあるのだけど、さきっちょが雲に掛かってる。

周辺は観光地化してマス。
歩道に露店。地元の方がビラ配り。

写真はありませんが、常磐道の乗り始めからも姿が見えました。
結構な存在感です。

いつか登ってみたい。東京タワーも登ったことないけど。。。

震災により、民間企業のCMが自粛される中、
度々放映される”AC(公共広告機構)”のCMに、・・・こんなのがありますよね。

たのし~い仲間~が♪
ポポポポ~ン♪

haruがダイスキでよく口ずさんでいおるし、僕も頭から離れないリズムです。
微妙なユルさの動物キャラも、主張過ぎずに上手く活きてマス。

そんな中、すばらしいボタンが生まれています。

AZFLASHさんのサイト ”好きなだけ「ポポポポ~ン」するボタン



秀逸デス。
実際にCMではお目にかかったことのない、「いってきまスカンク」「ただいマンボウ」なども収録されてマス。
(1分放送のロングバージョンが存在するらしい。。。)

是非お試しを。。。

大変な事になってマス。
我が家は東海圏なので、何も被害はありませんですが、
連日の報道で、増え続ける死者や行方不明者の数、気仙沼の火災、攻め寄せる津波の映像や原発の爆発。
心苦しいです。

東南海地震を控える東海圏住人としては、決して人事ではありませんし。。。

どのチャンネルのTV番組もそれ以降、震災の報道番組のみとなり、見るものもないし情報を知りたいしで、当然のように一日中放送を見てました。

が、これがよくなかったか。

昨晩、寝ていたharuが急に起きだす。

「・・・怖い。。。」

親としての配慮が足らなかった・・・
津波や倒壊した家屋、当惑する被災者の映像を、一日中見せ続けていたのだ。
子供ながらに事の凄惨さを理解していたのだろう。。。

地震の余波が、こういう形で影響するとは・・・
いや、これは子供への思いやり、関心の欠如、親の怠慢と捉え、反省すべき所。
子を守れるのは・・・親だけなのだから。。。

最後に・・・被災者の皆様には、かけれる慰労の言葉がありませんが、「生きて!

◎ カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
◎ カウンター
◎ プロフィール
HN:
「homaharucocoPP。」・・・長い。
性別:
男性
職業:
「会社員。」
趣味:
「子供と遊ぶ。かなあ。」
自己紹介:
★homaharuPP。(管理人。パパ。)
□住所 愛知県刈谷市在住
□年齢 う~ん。36歳・・・。
□趣味 子供をダシに玩具で遊ぶのが大好き。あとラーメンも♪
□特徴 筋金入りのお家っ子。

★homaharumm (嫁。ママ)
□年齢 定番ですが、「永遠の20歳」
□趣味 子供のように子供と遊ぶこと。
□特徴 素で子供と遊ぶのが大好き。保母さん以上の包容力!

★homa 長男
□年齢 9歳 いつのまにか小学4年生
□趣味 デュエマ。ポケモン。漫画。野球♪
□特徴 妹思いの心優しいお兄ちゃん。
   ☆君の存在に親は大変助かってます。

★haru 長女
□年齢 6歳 祝♪小学1年生!!
□趣味 プリキュア。たまごっち。最近兄の影響か、GAME。
□特徴 オテンバ。頑固。ふぅ・・・。そしてお兄ちゃんとcocoの事が大好き。
   ☆父親に似た太い眉毛(父は剃毛で見る形なし)。

★coco 次女
□年齢 2歳 うわぁ。3人目(成長が)早い。
□趣味 ドラえもん命!兄姉の玩具で遊ぶ(破壊する)。
□特徴 成長著しく、所狭しと家中を走り周ります。
   ☆homaharuそっくり。さすが兄妹。

★homaharujj (じーじ。ppの父親。)
□年齢 確か61歳。62だったかなあ。とにかく団塊の世代。
□趣味 健康食作り(バナナ酢とか)。中国&韓国の史劇ドラマ鑑賞(商道?チュモン?)
□性格 倹約家で几帳面。昔にくらべ丸くなったなあ。
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[01/10 yuqbejxour]
[12/17 grllrbaigi]
[12/06 azazalolxd]
◎ アクセス解析

ジオターゲティング
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]