忍者ブログ

子供の子育て記録。。。と思いきや、これは多分父親(pp)の趣味Blog。 2012/現在、当初のベイブレードは完全にたち消え、遊戯王も終息。ポケモンカードは細々。デュエマはそれなり? 爆丸&ビーダマンはドコいったものやら? kodomoの玩具をkodomoをダシに、大人の能力で遊び倒すのが、我が玩具道。次ぎはアレだ!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月に募集していた、「ダッシュ ゴールデンメンバー」に当選してマシタ。

当選・・・選考があったのかどうかはわかりませんが。



大会用のトーナメント表や参加賞のステッカー。
カードの特集記事に、会員証などが封入されていました。

homaが一番喜んだのはコレ。



コロコロの団員証。
8月のコロツアーでGETかなぁと思ってましたが、意外な形で手に入れる事ができました。

PR

今日は、デュエマの新弾の発売日でもアリ。

ガチンコジャッジやゼロ文明などの新要素に期待し、



箱買いしちゃいマシタ。

ポケモンの息抜きに、開封。



どのゼロ文明が出るんだろと、ドッキドキ。

・・・

出んがな。
一箱買って出ないなんて、どこまでカードのレアリティ持たしたいのか。ぶー。



プロモーションパックは、5パックで5種類揃いました。

でも、こんなのじゃあ帳尻あわんす。
ガクシ。Orz...

久しくデュエマなんてやってないなぁ。と思ってたけど・・・

8/27(土)近所のアピタ知立店にて、公式イベント”ビクトリーツアー”が開催。
これまた近所の子達と参戦してきたようです。



東海圏開催は、ココのみ。
名古屋ではなく、三河開催はウレシイところ♪

ppは出勤なので、mmが連れて行ってくれマシタ。

お馴染みの二人もいました。

 

ユウトにcocoがインタビューされたそうです。(あの飴をマイク代わりに。。。)
「どこからきたんですか?」

・・・しゃべれるかい。。。そんなギャグなようで。。。

さてバトルの結果はと言うと・・・



2回エントリーして・・・6戦中6敗。ムムっ。

3勝すると貰える”WINNERカード:ガイアールゼロ”には、遥か遠い結果。。。

でも一緒に参加した子と”爆竜GENJI XX”を交換して~



入手はしたみたい。。。自力でGETできてたらいいのにね。。。
まぁ今後・・・頑張れhoma。なんて。

5/21の発売に先駆け、フラゲできました。



明日は出勤なので、一緒に買いに行ってあげれないなぁ。と思ってましたが、
普通に売ってマシタね。。。

1000円以上購入で貰えるキャンペーンの・・・



レッツ・デュエル兄弟も貰えました。
homaの1軍デッキが強くなりそうなカード。怖い怖い。

mm&homa企画の”卒業大会”
よく遊ぶ近所の小6の子達の小学校卒業記念らしい。

まぁ平日だし、ppには関係なし。と思っていたら・・・

優勝商品の準備だの~、爆丸のバトルフィールドを用意するだの~
いつのまにやら、どっぷり参画してました。。。



各トーナメント表に、優勝商品のステッカー(東刈谷キング刻印)。
特典カード”ファイナルストームXX”&”ゴールドバトラー’11”(本物ならスゴイ事ですが、残念コピーカードです。仲間内しか使えません。。。)
を作製。。。

あとは、ドンキホーテで、タイムリーに安売りしていた・・・



爆丸ウエハース(箱)。(20個入り500円。)が副賞。(こっちがメイン?)

更には・・・
震災の影響で会社が休みになり・・・
トーナメント参加することにもなりマシタ。。。勝てるかなぁ。

終業式の後、昼ごはんを食べた参加者が続続やってきます。

まずは”デュエマ卒業大会”
参加者7名。



homa&mmは1回戦敗退。。。
ppは・・・一回は勝ちました。2回戦敗退デス。

7名参加の奇数なので、1枠敗者復活枠を設けたところ・・・
優勝者は・・・

下馬評をくつがえし、なんとhoma!!
敗者復活にも関わらず、見事に勝ち抜きマシタ。
普段勝てなかった子達とのガチバトル。興奮してましたね。

君に贈ろう。名誉あるこの称号を。。。



休むことなく、”爆丸卒業大会”。
ppのガチデッキでは顰蹙かいそうなので、pp抜いた6名で実施。



爆丸は、homaの独壇場感が強く、W優勝?と皆噂してましたが・・・
残念2回戦敗退。デュエマの決勝戦で負けた子が、今度は爆丸で優勝デス。。。

カードやステッカーより、ウエハースを喜んでましたね。
ちょっとガックシ。orz。。。

当初はなんて大変な事を言い出すのか。と思ってましたが、いざ始まると結構楽しいものでした。。。
でも、新学期大会の開催は反対デス。
もうちょっと充電しなさい。。。

◎ カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
◎ カウンター
◎ プロフィール
HN:
「homaharucocoPP。」・・・長い。
性別:
男性
職業:
「会社員。」
趣味:
「子供と遊ぶ。かなあ。」
自己紹介:
★homaharuPP。(管理人。パパ。)
□住所 愛知県刈谷市在住
□年齢 う~ん。36歳・・・。
□趣味 子供をダシに玩具で遊ぶのが大好き。あとラーメンも♪
□特徴 筋金入りのお家っ子。

★homaharumm (嫁。ママ)
□年齢 定番ですが、「永遠の20歳」
□趣味 子供のように子供と遊ぶこと。
□特徴 素で子供と遊ぶのが大好き。保母さん以上の包容力!

★homa 長男
□年齢 9歳 いつのまにか小学4年生
□趣味 デュエマ。ポケモン。漫画。野球♪
□特徴 妹思いの心優しいお兄ちゃん。
   ☆君の存在に親は大変助かってます。

★haru 長女
□年齢 6歳 祝♪小学1年生!!
□趣味 プリキュア。たまごっち。最近兄の影響か、GAME。
□特徴 オテンバ。頑固。ふぅ・・・。そしてお兄ちゃんとcocoの事が大好き。
   ☆父親に似た太い眉毛(父は剃毛で見る形なし)。

★coco 次女
□年齢 2歳 うわぁ。3人目(成長が)早い。
□趣味 ドラえもん命!兄姉の玩具で遊ぶ(破壊する)。
□特徴 成長著しく、所狭しと家中を走り周ります。
   ☆homaharuそっくり。さすが兄妹。

★homaharujj (じーじ。ppの父親。)
□年齢 確か61歳。62だったかなあ。とにかく団塊の世代。
□趣味 健康食作り(バナナ酢とか)。中国&韓国の史劇ドラマ鑑賞(商道?チュモン?)
□性格 倹約家で几帳面。昔にくらべ丸くなったなあ。
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[01/10 yuqbejxour]
[12/17 grllrbaigi]
[12/06 azazalolxd]
◎ アクセス解析

ジオターゲティング
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]