忍者ブログ

子供の子育て記録。。。と思いきや、これは多分父親(pp)の趣味Blog。 2012/現在、当初のベイブレードは完全にたち消え、遊戯王も終息。ポケモンカードは細々。デュエマはそれなり? 爆丸&ビーダマンはドコいったものやら? kodomoの玩具をkodomoをダシに、大人の能力で遊び倒すのが、我が玩具道。次ぎはアレだ!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

発売日の20日昼にオンライン予約したiPhone5s。
「予約から到着までの流れ」を見る限り、予約受付完了メールが来るはずが。。。

一週間たってもメールは来ず。
その間、157やオンライン受付に電話で確認するが、的を得た回答がもらえず、ヤキモキした一週間を過ごすぶー。

まぁ、一ヶ月は待つのだろうなぁ。
と悟った日に、着信。

iPhone5sキターーー‼︎

予約受付完了メールなし。
本予約申し込みなし。
予約状況確認一切できず。

で、モノが一足飛びに到着デス。
もうはっきり言って・・・プロセスは無用!
5sが来れば良し!!



10日送れで、5sget!!

2年前の「4」購入直後の「4s」発表。
ちょっとワンテンポ遅れ気味だったビッグウェーブ乗り。
これでなんとか帳尻あわせれたかしら。

PR

先日、DS用のソフト「ポケモンタイピング」を購入しました。

去年だったかの発売の、このゲームの購入理由は・・・



実は、同梱されているコレ!



ワイヤレスキーボード!

楽天にて、送料込み1480円の販売価格は安過ぎでしょう。
キーボード単体でも、数千円するはず。

さぁ、早速やるぜ!
ポケモンタイピン・・・

じゃあナイです。
狙いは、コッチとの接続デシタ。



簡単な設定で、(初)Bluetooth接続完了!

おおっ。
本当に入力できるYOーo(^▽^)o
面白いー

接続できることを確認したら、キーボードは元通り箱の中へ。
ソフトは、欲しがった息子の元へ。

ん?
あれ、必要だったかな?コレ?

IPhoneにしてから2週間目。
ようやくPCとの同期に挑戦しました。



多少のまどろっこしさはあるものの・・・
なんとか完了。ってUSB指すだけジャンか。。。

個人的な意見デス。ituneが、感覚的に使えない。
アップル慣れしてないからかなぁ。

同期するものもあまり無いので、早々に終了。

今回の同期でやった事といえば・・・



ドラちんの壁紙。

 嗚呼なんてカワイイ。

ios5のインストールも求められたけど・・・
とりあえずスルー。

まだ使いこなせてないので。
新機能だけ増えても余計混乱かなぁと思って。



でも、逆に使えてないウチに一新した方が良いのかも。
icloudとPcFreeって、もうパソと同期しなくても良いってことなのかなぁ。

ん。わからん。

IPhone4Sに身も心もズタズタにされ、フワフワというかフラフラしている今日この頃。

なぜ、今ごろIPhoneに乗り換えたのか?

以前よりmmから、「スマホにしたら?」と言ってもらっていた。

でもまぁ機種変テ言うのは、お金がつきもの。
あまり携帯使わないppには無用の長物と思ってマシタ。

でも、先に使っていた携帯。816SH。
スライダー式で、画面がむき出しタイプ。
ちょっと痛みが激しい。。。

修理しようかな?と思ったときに・・・
あれ、機種変してもいいかも?
IPHONEて、実質負担0円?・・・なら・・・

んで、休みの日の朝一番にSOFTBANK行きました。
GETは32Gの白IPHONE4デス。

機種変日が9/30。
どなたかのサイトで知った”ポケモン言えTAP?”をDL。



危ない。配信期限9/30。ギリGETデス。

コレが良かったのか悪かったのか、
子供らにとられまくり。やりまくり。

 んふう~。彼女もダイスキ。

IPhoneは、以前の携帯みたいな保障がきかないから、大事にね。。。

・・・

・・・

10/5 アップル社より、iphone4Sの発表がありました。



iphone5の噂は多々あったのですが、まさか4のマイナーチェンジとは・・・
マイナーとは言えない・・・処理能力2倍、画像処理能力7倍って。
iphone4はなんだったのか。。。

さて・・・ppはナゼiphone4Sにくいつているのか・・・

そうあれは・・・1週間ほど前の出来事。

9/30。ppは携帯を・・・
iphone4に機種変したばかりなのデス。

ちょっと滅入りマス。時代を読みきれなかった自分が悲しい。

・・・でも、まぁiphone4Sの話がなければ、十分満足してたからイイはず。
そうイイはずだよ。pp。。。



◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ カウンター
◎ プロフィール
HN:
「homaharucocoPP。」・・・長い。
性別:
男性
職業:
「会社員。」
趣味:
「子供と遊ぶ。かなあ。」
自己紹介:
★homaharuPP。(管理人。パパ。)
□住所 愛知県刈谷市在住
□年齢 う~ん。36歳・・・。
□趣味 子供をダシに玩具で遊ぶのが大好き。あとラーメンも♪
□特徴 筋金入りのお家っ子。

★homaharumm (嫁。ママ)
□年齢 定番ですが、「永遠の20歳」
□趣味 子供のように子供と遊ぶこと。
□特徴 素で子供と遊ぶのが大好き。保母さん以上の包容力!

★homa 長男
□年齢 9歳 いつのまにか小学4年生
□趣味 デュエマ。ポケモン。漫画。野球♪
□特徴 妹思いの心優しいお兄ちゃん。
   ☆君の存在に親は大変助かってます。

★haru 長女
□年齢 6歳 祝♪小学1年生!!
□趣味 プリキュア。たまごっち。最近兄の影響か、GAME。
□特徴 オテンバ。頑固。ふぅ・・・。そしてお兄ちゃんとcocoの事が大好き。
   ☆父親に似た太い眉毛(父は剃毛で見る形なし)。

★coco 次女
□年齢 2歳 うわぁ。3人目(成長が)早い。
□趣味 ドラえもん命!兄姉の玩具で遊ぶ(破壊する)。
□特徴 成長著しく、所狭しと家中を走り周ります。
   ☆homaharuそっくり。さすが兄妹。

★homaharujj (じーじ。ppの父親。)
□年齢 確か61歳。62だったかなあ。とにかく団塊の世代。
□趣味 健康食作り(バナナ酢とか)。中国&韓国の史劇ドラマ鑑賞(商道?チュモン?)
□性格 倹約家で几帳面。昔にくらべ丸くなったなあ。
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[01/10 yuqbejxour]
[12/17 grllrbaigi]
[12/06 azazalolxd]
◎ アクセス解析

ジオターゲティング
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]