忍者ブログ

子供の子育て記録。。。と思いきや、これは多分父親(pp)の趣味Blog。 2012/現在、当初のベイブレードは完全にたち消え、遊戯王も終息。ポケモンカードは細々。デュエマはそれなり? 爆丸&ビーダマンはドコいったものやら? kodomoの玩具をkodomoをダシに、大人の能力で遊び倒すのが、我が玩具道。次ぎはアレだ!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

盆休みも残りわずかとなりマシタ。

事前の計画でやり残していたのが・・・

「カブトムシ採集」!!

pp的には・・・

採集のコツや場所がイマイチ理解できず、
セミみたいな感覚では絶対捕まえれない、昆虫の王様がソレ。

homaには一昨年、祭りの屋台で売られていたクワガタを買い与えるのが限界。

今年こそは、自力で捕まえたいと色々計画していた矢先!
・・・現れマシタ。
・・・まさしく救世主が。

☆とりゅ師匠さま。
親切丁寧に教えていただいた秘伝の@△□&%$に従い、
実行した結果が・・・コレです!!

 ドン!っと、カブトムシ(雄)~

ウキャー♪いましたよん。
AM5:30 寝ているhomaを車に放り込み、例の場所へ。
先客が一組帰っていくところで、ちょっとヤバイかな?とも思いましたが・・・

見事GETデス!
しかも雌(小)も捕獲しました!!
つがいデス。繁殖できる?

蚊やクモの巣に苛まされたのと、つがいGETの達成感から、これにて撤収。
本当にいるんですねー。カブトムシって。

 愛でるhoma。

いやー、お陰様で盆を、やり残しなく終われそうデス。

☆☆☆☆☆ Special Thanks ☆☆☆☆☆

とりゅ師匠

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ きゃー☆

無事ゲットできたようでおめでとうございますっ☆
発見すると一気にテンションが上がりますよねー!(≧▽≦)

homaくんにも喜んでもらえたようでよかったです~☆

あたしは人生初のかぶとむし撮りだったので、天然物ってなんか感動しました(笑)

とりゅ 2010/08/15(Sunday)07:48:44 Edit
◎ Re:きゃー☆

これも全て師匠のおけげデス。
pp自身、天然モノの採集は3~4体目程度の経験しかないです。
正直・・・子供以上にうれしかったりして。。。
ご伝授いただいた秘法は・・・口外しません。
(だって、来年以降も捕りたいっすもん。)

あれから。homaはしっかりお世話をしております。
命名 カブト(雄)&カブコ(雌)となりマシタ。
彼等を通じ、命の大事さを経験させてやりたいデス。

【2010/08/1522:59】
◎ ありがとうございます☆

秘密にして下さるって言って頂いてうれしいですっ(>_<)

うちも来年、また行くつもりです(*^-^)b
いつまでもかぶとむしがいてくれたらいいなぁ…と思います☆

お互いの家に、かぶとむしベビーが産まれるといいですねー☆
あ。幼虫を産ませるなら、下にひく土は10~20センチあった方が良いみたいですよん。

あ。なんか最近、コメたくさんしちゃい過ぎ!?…スミマセ~ンιι

とりゅ 2010/08/16(Monday)01:58:31 Edit
◎ Re:ありがとうございます☆

コメありがとうゴザイマス。
本当ウレシイです。師匠(笑)

今後、一子相伝として受け継がさせて頂きマス。。。

・・・カブト。今朝逝去してしまいマシタ。
必死にお世話してたつもりなのですが・・・昨日まで元気にゼリー食べてたのに・・・

【2010/08/1700:46】
◎ うちもι

カブトくん、お亡くなりになっちゃったんだぁι オスはもともと寿命が短い上、交尾に成功するとさらに早死にしちゃうようですね…ι
homaくん、がっかりしてるんじゃ…(´ロ`)ι

とりゅ 2010/08/17(Tuesday)08:11:35 Edit
◎ Re:うちもι

返事遅くなりました。連休明けの仕事がダルくてダルくて・・・

がっかりはしましたが・・・
早くも来年に掛けているようで。。。
その間に、飼い方もしっかり勉強しなおしマス。

【2010/08/2112:51】
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ カウンター
◎ プロフィール
HN:
「homaharucocoPP。」・・・長い。
性別:
男性
職業:
「会社員。」
趣味:
「子供と遊ぶ。かなあ。」
自己紹介:
★homaharuPP。(管理人。パパ。)
□住所 愛知県刈谷市在住
□年齢 う~ん。36歳・・・。
□趣味 子供をダシに玩具で遊ぶのが大好き。あとラーメンも♪
□特徴 筋金入りのお家っ子。

★homaharumm (嫁。ママ)
□年齢 定番ですが、「永遠の20歳」
□趣味 子供のように子供と遊ぶこと。
□特徴 素で子供と遊ぶのが大好き。保母さん以上の包容力!

★homa 長男
□年齢 9歳 いつのまにか小学4年生
□趣味 デュエマ。ポケモン。漫画。野球♪
□特徴 妹思いの心優しいお兄ちゃん。
   ☆君の存在に親は大変助かってます。

★haru 長女
□年齢 6歳 祝♪小学1年生!!
□趣味 プリキュア。たまごっち。最近兄の影響か、GAME。
□特徴 オテンバ。頑固。ふぅ・・・。そしてお兄ちゃんとcocoの事が大好き。
   ☆父親に似た太い眉毛(父は剃毛で見る形なし)。

★coco 次女
□年齢 2歳 うわぁ。3人目(成長が)早い。
□趣味 ドラえもん命!兄姉の玩具で遊ぶ(破壊する)。
□特徴 成長著しく、所狭しと家中を走り周ります。
   ☆homaharuそっくり。さすが兄妹。

★homaharujj (じーじ。ppの父親。)
□年齢 確か61歳。62だったかなあ。とにかく団塊の世代。
□趣味 健康食作り(バナナ酢とか)。中国&韓国の史劇ドラマ鑑賞(商道?チュモン?)
□性格 倹約家で几帳面。昔にくらべ丸くなったなあ。
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[01/10 yuqbejxour]
[12/17 grllrbaigi]
[12/06 azazalolxd]
◎ アクセス解析

ジオターゲティング
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]