忍者ブログ

子供の子育て記録。。。と思いきや、これは多分父親(pp)の趣味Blog。 2012/現在、当初のベイブレードは完全にたち消え、遊戯王も終息。ポケモンカードは細々。デュエマはそれなり? 爆丸&ビーダマンはドコいったものやら? kodomoの玩具をkodomoをダシに、大人の能力で遊び倒すのが、我が玩具道。次ぎはアレだ!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、北部児童館主催の親子魚釣り大会に参加しました。

希望者が多く、厳選な?抽選の結果での当選デス。
四年越しの願いが叶いマシタ。
(二年くらいは応募してないかも。)

東境の釣堀で開催デス。
伊勢湾岸道の手前、右手にはハイウェイオアシスの観覧車が見えます。
こんな所に釣堀があるんですね。

参加費無料。費用は親子ペアの保険料100円のみです。
通常、親子で1000円以上かかるようなので、こりゃお得。
結構な歴史(たしか2~30年)のある大会だそうです。

さて、釣り!デス。



エサはスイミー(練り餌)
タナは底
魚はコイ

親子で竿一本。
当然ながら、子ども主体で。
1時間での釣果(匹数)を競いマス。

ppはエサ付け係り。
なかなか連れません。



だいぶ集中して疲れてきたようなので、水筒のお茶で休憩させます。

その間、竿を出さないのは勿体無いのでppが釣りマス。ちらほら釣れてる親子もいますが、釣れるかなぁ。ボウズは嫌だなぁ。

・・・釣れました。25cmくらい。
どうやら釣れるようです。

やっぱりhomaに釣らせてあげたいので、一投で交代。

さぁ頑張れ。

練り餌なので、コイについばまれなくても、簡単にエサがとけます。

こまめにエサを確認。
「またあげようか。」と言った矢先、ウキがスイーと動き、



釣れタヨー!!o(^▽^)o

ヒキと言うより、重さがズシっと竿を伝わりました。タモですくってコイgetデス。

釣れてヨカッたヨー。

大会の方は5匹釣り上げた女の子が優勝。
なんと2連覇だそうで。
homaは結局、二人合わせた2匹で5位(19組中。同位多数\(//∇//)\)



最後に片付けと、釣ったコイを池に返します。

水中から魚を出すのは、マナー違反なので魚の写真が撮れズ。

とても楽しかったデス。
今度はお金払って来てみようかな。

北部児童館の皆さん、釣堀のご主人、楽しい時間をありがとうございました。

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 釣りはファミリーフィッシング(笑)

鯉釣りしたコトあるんですが、針が外せないんですよ…ι リアルコイキングはちょっと…(-"-;)

鈴鹿について質問ありがとです!返事遅スミマセンι

☆調べられたと思いますが、ゲートは8時半に開園します。…が。最初に入場券(鈴鹿の)をゲットするため、並びます。入場券をゲット後、入場する為ゲート前にてまた並びます。
とりゅ家では、ゲートから近い駐車場を確保したいので、開園1時間前には鈴鹿に着いてますι
朝は5時~5時半に出発。23号使ってます。
7時前には着きましたが、駐車場で朝ゴハンを取るので(^-^)

→限定品狙いやガッツリ遊びたい、駐車場近くがいい!ならば早く来た方が。
そうじゃなければ開園時間でも大丈夫だと思います(いつも早いので絶対とは言えませんが)


☆だいたいGW最終日なので、馬鹿混みではないですが…。サーキット内に入ってしまえば、それなりにバラけます。
ブースの混み状況によって多少並んだりもしますが、待ち疲れるコトはないと思いますよ(^-^) (4歳の下息子はビーダマンの体験会をループしてました)

長くなりスミマセン1回きりますι

とりゅ 2012/05/27(Sunday)23:45:52 Edit
◎ 続きです☆

☆両方遊べるか…は、お子さま次第(笑)
コロコロブースでガッツリ遊んで帰る家族もいれば、鈴鹿に流れる家族もいるので。
とりゅ家は、ある程度子供たちが満足したら、鈴鹿に移動…てカンジです。今年は風雨で雨宿りしつつだったのでコロコロフル参加しましたが。フル参加後、晴れたので鈴鹿の乗り物も少し乗れましたよ♪
次の日が平日なので、鈴鹿、夕方はすいてました。

☆帰りは高速は使わないんですよ(^^;)
23号ぶっ飛ばしです。帰りに鈴鹿サーキット近くのなか卯でゴハンをささっと食べ(笑)21時半前後に帰宅…しました。

こんなカンジでしょーかっ!
長々とコメ欄埋めてすいません~ιι


あ。東浦のコロコロイベントは知らなかったので、情報ありがとです!

とりゅ 2012/05/28(Monday)00:09:15 Edit
◎ Re:続きです☆

とりゅ師匠!ご回答ありがとうございます!!
コレです!
こういう情報が欲しかったのデス!!

ほー、へー、ふむぅ。なぁるほど。

貴重な情報のお陰で、余程の事が無い限り、来年鈴鹿行っちゃいそうデス。
早く来年のGWにならないかなぁ。

PLANきっと真似しちゃうので、
駐車場や23号でお会いしちゃいそうですね。。。

【2012/05/2901:54】
◎ カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
◎ カウンター
◎ プロフィール
HN:
「homaharucocoPP。」・・・長い。
性別:
男性
職業:
「会社員。」
趣味:
「子供と遊ぶ。かなあ。」
自己紹介:
★homaharuPP。(管理人。パパ。)
□住所 愛知県刈谷市在住
□年齢 う~ん。36歳・・・。
□趣味 子供をダシに玩具で遊ぶのが大好き。あとラーメンも♪
□特徴 筋金入りのお家っ子。

★homaharumm (嫁。ママ)
□年齢 定番ですが、「永遠の20歳」
□趣味 子供のように子供と遊ぶこと。
□特徴 素で子供と遊ぶのが大好き。保母さん以上の包容力!

★homa 長男
□年齢 9歳 いつのまにか小学4年生
□趣味 デュエマ。ポケモン。漫画。野球♪
□特徴 妹思いの心優しいお兄ちゃん。
   ☆君の存在に親は大変助かってます。

★haru 長女
□年齢 6歳 祝♪小学1年生!!
□趣味 プリキュア。たまごっち。最近兄の影響か、GAME。
□特徴 オテンバ。頑固。ふぅ・・・。そしてお兄ちゃんとcocoの事が大好き。
   ☆父親に似た太い眉毛(父は剃毛で見る形なし)。

★coco 次女
□年齢 2歳 うわぁ。3人目(成長が)早い。
□趣味 ドラえもん命!兄姉の玩具で遊ぶ(破壊する)。
□特徴 成長著しく、所狭しと家中を走り周ります。
   ☆homaharuそっくり。さすが兄妹。

★homaharujj (じーじ。ppの父親。)
□年齢 確か61歳。62だったかなあ。とにかく団塊の世代。
□趣味 健康食作り(バナナ酢とか)。中国&韓国の史劇ドラマ鑑賞(商道?チュモン?)
□性格 倹約家で几帳面。昔にくらべ丸くなったなあ。
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[01/10 yuqbejxour]
[12/17 grllrbaigi]
[12/06 azazalolxd]
◎ アクセス解析

ジオターゲティング
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]