忍者ブログ

子供の子育て記録。。。と思いきや、これは多分父親(pp)の趣味Blog。 2012/現在、当初のベイブレードは完全にたち消え、遊戯王も終息。ポケモンカードは細々。デュエマはそれなり? 爆丸&ビーダマンはドコいったものやら? kodomoの玩具をkodomoをダシに、大人の能力で遊び倒すのが、我が玩具道。次ぎはアレだ!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 最近のhomaの熱中玩具といえば・・・爆丸!

pp的には、あまり「認めたくないモノだな。」的なオモチャだったのですが・・・
今回のWHFでダイブ考えが変わってきました。

爆丸ブースで遊び始めたのが、昼の12時頃。
まずは”爆丸バトルティーチング”に参加。

待ち時間60分。隣の”バトルチャレンジコーナー”は待ち時間ゼロ。
それでも参加の理由は・・・
homa的には、まだまだ初心者なので、しっかりとルールを覚えたい。
pp的には・・・爆丸1個が貰える。が決め手。



STAFFのお姉さんの指導を聞きながら、実際の爆丸のPLAYを見ることで、ようやくこの玩具のルールや面白さを理解できました。

結構、爆丸のブースは空いてる感じ。
今回homa自身、まだまだ未熟と敬遠した”バトルチャンピオンシップ”も静かに開催されてマシタ・
関連のコーナーも、それほど混雑も見られない。
アメリカでは大人気らしいのですが、まだまだ日本はこれからなのでしょうか。
それとも、東海圏のみの現象?

その後、”バトルチャレンジコーナー”に参戦。
2回挑戦し、1勝1敗。
勝つとカードスリープ3枚。負けても1枚。が貰えます。
ので、計4枚の専用スリープGET。

併設のアーケードバトラーズコーナーへ。



絶賛稼動中の筐体が、無料で遊べます。
勿論カードも出てきます。



常に4~5人くらいしか並んでいないDSゲーム体験コーナー。
タダで遊べて下敷きGETデス。

巷の熱狂度は伝わりませんでしたが、ルールが理解できると、ちょっとマジメに対戦してみようかな?と思えてきました。
(1/31 homaに挑戦してみました。コロ負け。でも、もうちょっと詰めてみたい。と思えたね。うん。)

爆丸はPM2:00まで粘りマシタ。

その⑨へ。(ドコまで続くのか・・・)

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 会場全体写真がテンション上がりました♪

とうとう⑨までっ!
息子と一緒に見て「おおっ(☆o☆)」と喜んでました('-^*)
…ただ…。
ケータイからきてるんですが、①と⑧以外最後まで見れないんですよ~(;_;)
うちパソが、とある事情で使えなくてι

その内にパソ使える身内の家で、記事全部見させて頂きますねー♪

爆丸…あたしも体験したことありますが…。
おもしろいけど…地味ー(スイマセンι)しかもちっこいボール状だし失くしそうというイメージ(^-^;)
しかも説明してくれたお兄さんは、やる気ないのかイマイチなゲーム説明だったのでι

とりゅ 2011/02/01(Tuesday)11:03:44 Edit
◎ Re:会場全体写真がテンション上がりました♪

多分・・・⑩で終わると思います。
うんまぁ、BLOGって結局ジコマンですからネ。。。本人が満足するまで、いっぱい書いてもいいよね。

携帯で見切れちゃう件。
おそらくは・・・記事が長過ぎたようです。。。携帯での確認してないので、好き勝手やってましたが、こんな弊害があるとは。。。

⑨まで書いた記事を⑱に直す労力は残ってないので、申し訳ないですけど・・・見れるPCでご覧ください。

爆丸。のめりこむ迄はいかないでしょうね。
homaの相手してあげれる程度のレベルを目指そうと思います。

【2011/02/0117:54】
◎ カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
◎ カウンター
◎ プロフィール
HN:
「homaharucocoPP。」・・・長い。
性別:
男性
職業:
「会社員。」
趣味:
「子供と遊ぶ。かなあ。」
自己紹介:
★homaharuPP。(管理人。パパ。)
□住所 愛知県刈谷市在住
□年齢 う~ん。36歳・・・。
□趣味 子供をダシに玩具で遊ぶのが大好き。あとラーメンも♪
□特徴 筋金入りのお家っ子。

★homaharumm (嫁。ママ)
□年齢 定番ですが、「永遠の20歳」
□趣味 子供のように子供と遊ぶこと。
□特徴 素で子供と遊ぶのが大好き。保母さん以上の包容力!

★homa 長男
□年齢 9歳 いつのまにか小学4年生
□趣味 デュエマ。ポケモン。漫画。野球♪
□特徴 妹思いの心優しいお兄ちゃん。
   ☆君の存在に親は大変助かってます。

★haru 長女
□年齢 6歳 祝♪小学1年生!!
□趣味 プリキュア。たまごっち。最近兄の影響か、GAME。
□特徴 オテンバ。頑固。ふぅ・・・。そしてお兄ちゃんとcocoの事が大好き。
   ☆父親に似た太い眉毛(父は剃毛で見る形なし)。

★coco 次女
□年齢 2歳 うわぁ。3人目(成長が)早い。
□趣味 ドラえもん命!兄姉の玩具で遊ぶ(破壊する)。
□特徴 成長著しく、所狭しと家中を走り周ります。
   ☆homaharuそっくり。さすが兄妹。

★homaharujj (じーじ。ppの父親。)
□年齢 確か61歳。62だったかなあ。とにかく団塊の世代。
□趣味 健康食作り(バナナ酢とか)。中国&韓国の史劇ドラマ鑑賞(商道?チュモン?)
□性格 倹約家で几帳面。昔にくらべ丸くなったなあ。
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[01/10 yuqbejxour]
[12/17 grllrbaigi]
[12/06 azazalolxd]
◎ アクセス解析

ジオターゲティング
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]