忍者ブログ

子供の子育て記録。。。と思いきや、これは多分父親(pp)の趣味Blog。 2012/現在、当初のベイブレードは完全にたち消え、遊戯王も終息。ポケモンカードは細々。デュエマはそれなり? 爆丸&ビーダマンはドコいったものやら? kodomoの玩具をkodomoをダシに、大人の能力で遊び倒すのが、我が玩具道。次ぎはアレだ!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年1月。
ご周知だと思いますが、GⅠのベイブレード大会が開催されます。

参加資格は・・・

 ベイポイント50000Pt以上!

 出場できるどー!

・・・は、アニメのお話し。
小中学生なら誰でも!デス。

今回は景品も豪華。愛知開催の会場は名古屋ドーム。
是非参加さねば!

でもその日はサッカーの練習予定が・・・mm許してくれるかな?
homaは行く気まんまん。ppもモチロン・・・OK?オーライ?・・・ミライ?

PR

映画鑑賞後、キッズ共和国のベイ太1号へ。

ベイ太はホント久しぶり。前やったのはいつだろう?

2度程対戦するが、侵入者有りで強制終了。
他の子もまともに対戦できてない様子。

また調子悪いのか・・・。
このまま続けるのも、ただ帰るのもツマラナイので、
ポイントとサブライセンスカードを交換しました。

2010年4月から、10001ポイント以上のベイポインターの交換は店舗ではできなくなるそうな。
とりあえず3000ポイント⇒サブライセンスカード1枚と交換し、9000まで下げときました。

 これで手持ち3枚。あと2枚で・・・

もう一個ケツァル貰ってもなぁ。4月になったらベイ変わるのかなぁ。

かなり昔に発売する話があったけど、なかなか出てこなかった商品デス。

どなたかのBLOGで発売の記事を拝見していましたが、昨日のIYのベイブレードコーナーで発見し購入しました。

1pc 105円。※5pc+1枚 525円のスペシャルパックも有り。

全59種類。1pcに5枚がランダムに入ってます。

 どんなもんでしょうか。

 こんなシールが入ってます。

ベイだけでなく、ベイポインターやランチャーグリップ、ランチャーなどのシールの種類もありました。
ウチではベイにステッカーは貼らないので、ベイポインターなんかが嬉しいデス。

恒例のIYカップへ参戦しました。
参加者は100名弱?

抽選も危なげなく通過でき、試合まで他所の子達と対戦します。

 ワイドスクエア買いました。これで多人数でもマトモな対戦に。

今回一番?嬉しかった事♪
良く当blogにコメントをくださる、”リンモさん”に声を掛けていただきマシタ。
照れます。

アピタカップで準優勝経験!の有る息子さんR君のアースとも野試合で対戦。
さすがに手強い。

さぁ、いよいよ試合ダ!

★第一試合
危うくR君との対戦かと思われましたが、相手は小2~3年くらいの男の子2人。
対戦ベイは・・・なんだったかなぁ。最近物覚えが・・・。

 3人打ち ワイドスクエア。

結果 ○ 持久勝ち。
シュート時、観客から「スゴイ良いシュートだ。」と褒められた。
homaも会心のシュートだったらしく、後でチョット興奮気味に話してくれました。
これが何かの覚醒となるのか!?

★第二試合
相手は小4くらいの男の子と幼稚園くらいの男の子。
ベイは・・・、今度は覚えてます。緑リブラと極龍エルドラゴ。

極龍の子とは試合直前まで、一緒に練習してた知らない子。
凄まじいアタックと不思議な持久力を併せ持つエルドラゴ。
なかなかの強敵。もちろんリブラも。

homaの覚醒した?シュートの結果は如何に!?

・・・

スタジアム着地後、そのまま真っ直ぐスタジアム外へ駆け抜けました。
ふむぅ。
これはシュートミスと言うのかしら。

結果は当然 ×。 緑リブラが僅差で持久勝ち。
決着後も、スタジアムの外でhomaのベイは回り続けてました。トホホ。

さて、今日の参戦ベイは・・・

 実は紫リブラD125Dでした。

旧改造セットで入手したものの・・・良固体ではなかったのか、正直強くない。
フレイム/ビルゴにコロ負けします。

でも昨日何気に組んでみたら、チョット強いかも?
センター出た?
で、リブラでの初参戦と相成りました。

homaも大会や野試合で、ちょっと手応えはあったよう。
ちょっと暫くリブラを構ってみよう。

上写真㊨のボトムは本日の景品。
試合会場に貼られて告知していましたが、参加賞はクリアの”Dボトム”か”145トラック”らしい。
コイツは、貰った時の感情の差が激しいですねー。

今朝から岡崎へ。
homaのサッカーの試合のためデス。

 がんばれ。

でも、今日は・・・バーンフェニックスの発売日・・・。
買えない?

いやいや、9時50分に抜け出し、エイデン岡崎店へ。
開店前、子供の姿がチラホラ。
開店後、子供達は猛DASH!

売り場へ向かうと久々に子供が新ベイに群がる光景。
なんか久しぶり。

 無事買えました。

ランブー4も3個購入。
内訳は・・・

アースキャンサー
ロックカプリコーネ
ストームリブラ

 アースキャンサーはカッコいいかも。

アースビルゴはハズレました・・・。無念。
でも、D/ES/アースウィール/T125は嬉しいパーツ追加となりました。

 さぁバーンはどんなモンかしら。

◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ カウンター
◎ プロフィール
HN:
「homaharucocoPP。」・・・長い。
性別:
男性
職業:
「会社員。」
趣味:
「子供と遊ぶ。かなあ。」
自己紹介:
★homaharuPP。(管理人。パパ。)
□住所 愛知県刈谷市在住
□年齢 う~ん。36歳・・・。
□趣味 子供をダシに玩具で遊ぶのが大好き。あとラーメンも♪
□特徴 筋金入りのお家っ子。

★homaharumm (嫁。ママ)
□年齢 定番ですが、「永遠の20歳」
□趣味 子供のように子供と遊ぶこと。
□特徴 素で子供と遊ぶのが大好き。保母さん以上の包容力!

★homa 長男
□年齢 9歳 いつのまにか小学4年生
□趣味 デュエマ。ポケモン。漫画。野球♪
□特徴 妹思いの心優しいお兄ちゃん。
   ☆君の存在に親は大変助かってます。

★haru 長女
□年齢 6歳 祝♪小学1年生!!
□趣味 プリキュア。たまごっち。最近兄の影響か、GAME。
□特徴 オテンバ。頑固。ふぅ・・・。そしてお兄ちゃんとcocoの事が大好き。
   ☆父親に似た太い眉毛(父は剃毛で見る形なし)。

★coco 次女
□年齢 2歳 うわぁ。3人目(成長が)早い。
□趣味 ドラえもん命!兄姉の玩具で遊ぶ(破壊する)。
□特徴 成長著しく、所狭しと家中を走り周ります。
   ☆homaharuそっくり。さすが兄妹。

★homaharujj (じーじ。ppの父親。)
□年齢 確か61歳。62だったかなあ。とにかく団塊の世代。
□趣味 健康食作り(バナナ酢とか)。中国&韓国の史劇ドラマ鑑賞(商道?チュモン?)
□性格 倹約家で几帳面。昔にくらべ丸くなったなあ。
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[01/10 yuqbejxour]
[12/17 grllrbaigi]
[12/06 azazalolxd]
◎ アクセス解析

ジオターゲティング
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]