忍者ブログ

子供の子育て記録。。。と思いきや、これは多分父親(pp)の趣味Blog。 2012/現在、当初のベイブレードは完全にたち消え、遊戯王も終息。ポケモンカードは細々。デュエマはそれなり? 爆丸&ビーダマンはドコいったものやら? kodomoの玩具をkodomoをダシに、大人の能力で遊び倒すのが、我が玩具道。次ぎはアレだ!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恒例のIYカップへ参戦しました。
参加者は100名弱?

抽選も危なげなく通過でき、試合まで他所の子達と対戦します。

 ワイドスクエア買いました。これで多人数でもマトモな対戦に。

今回一番?嬉しかった事♪
良く当blogにコメントをくださる、”リンモさん”に声を掛けていただきマシタ。
照れます。

アピタカップで準優勝経験!の有る息子さんR君のアースとも野試合で対戦。
さすがに手強い。

さぁ、いよいよ試合ダ!

★第一試合
危うくR君との対戦かと思われましたが、相手は小2~3年くらいの男の子2人。
対戦ベイは・・・なんだったかなぁ。最近物覚えが・・・。

 3人打ち ワイドスクエア。

結果 ○ 持久勝ち。
シュート時、観客から「スゴイ良いシュートだ。」と褒められた。
homaも会心のシュートだったらしく、後でチョット興奮気味に話してくれました。
これが何かの覚醒となるのか!?

★第二試合
相手は小4くらいの男の子と幼稚園くらいの男の子。
ベイは・・・、今度は覚えてます。緑リブラと極龍エルドラゴ。

極龍の子とは試合直前まで、一緒に練習してた知らない子。
凄まじいアタックと不思議な持久力を併せ持つエルドラゴ。
なかなかの強敵。もちろんリブラも。

homaの覚醒した?シュートの結果は如何に!?

・・・

スタジアム着地後、そのまま真っ直ぐスタジアム外へ駆け抜けました。
ふむぅ。
これはシュートミスと言うのかしら。

結果は当然 ×。 緑リブラが僅差で持久勝ち。
決着後も、スタジアムの外でhomaのベイは回り続けてました。トホホ。

さて、今日の参戦ベイは・・・

 実は紫リブラD125Dでした。

旧改造セットで入手したものの・・・良固体ではなかったのか、正直強くない。
フレイム/ビルゴにコロ負けします。

でも昨日何気に組んでみたら、チョット強いかも?
センター出た?
で、リブラでの初参戦と相成りました。

homaも大会や野試合で、ちょっと手応えはあったよう。
ちょっと暫くリブラを構ってみよう。

上写真㊨のボトムは本日の景品。
試合会場に貼られて告知していましたが、参加賞はクリアの”Dボトム”か”145トラック”らしい。
コイツは、貰った時の感情の差が激しいですねー。

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

お久しぶりのコメントです。
実は今日はそちら方面に用事があったのでK店へ行ったのですー。
ムスコ(6歳)・コムスメ(2歳)共に抽選通ること出来ました!
コムスメは昨日ゲットしたアースビルゴで。
(キラキラしててかわいい!と言う理由でお気に入りです。)
ムスコのデジパでやりたい!と言って聞かなかったのでやらせたら
スタジアムにも乗らずにコースアウト。苦笑
ムスコはバーンフェニックスにGBつけてたみたいですが
リブラとの持久戦で惜しくも負けてしまいました。
でも初めて参加賞でDボトムがでたのでよかったです。笑

いつも行くN店は毎度毎度、定員の倍以上の人数が来るので
これからはK店に遠征するかもですー。

aru URL 2009/12/27(Sunday)19:12:06 Edit
◎ Re:無題

aruさん、お久しぶりデス。

K店参加されてましたか!?
最近は子供や親の雰囲気も良く、抽選の倍率もそこそこなので、オススメ店舗デス!
アースビルゴいいですねー。昨日も大会後1個購入しましたが、Sカプリコーネがダブりました。当たりませぬ。。。

【2009/12/2806:33】
◎ 無題

ちょっとかんけいないですが、
リブラいいですね。

和樹 2009/12/29(Tuesday)14:13:12 Edit
◎ Re:無題

リブラが欲しくて頑張って入手しました。
でも、ちょっと期待ハズレ・・・。
我が家の最強ベイにはなれず。。。宝の持ち腐れかしら。

【2009/12/2915:52】
◎ お疲れ様でした♪

米遅れました; 先日はお世話になりました~
あの極龍すごかったですね!
実は私はアタック好きというか、スタジアムアウト勝ちが好きなので、かなり裏山でした。
うちのRですが、homa君に仲良くして頂いてうれしかったです。
また来年もよろしくお願いします^^

リンモ 2009/12/30(Wednesday)01:20:14 Edit
◎ Re:お疲れ様でした♪

R君、お姉ちゃん。非常に爽やかなご兄弟さんデシタ。
ウチの子達も。是非あんな感じに育って欲しい!

homaは先日の大会を、”最高の一日”と絵日記に書いていました♪
また来年も是非宜しくお願い致します。

【2009/12/3101:34】
◎ カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
◎ カウンター
◎ プロフィール
HN:
「homaharucocoPP。」・・・長い。
性別:
男性
職業:
「会社員。」
趣味:
「子供と遊ぶ。かなあ。」
自己紹介:
★homaharuPP。(管理人。パパ。)
□住所 愛知県刈谷市在住
□年齢 う~ん。36歳・・・。
□趣味 子供をダシに玩具で遊ぶのが大好き。あとラーメンも♪
□特徴 筋金入りのお家っ子。

★homaharumm (嫁。ママ)
□年齢 定番ですが、「永遠の20歳」
□趣味 子供のように子供と遊ぶこと。
□特徴 素で子供と遊ぶのが大好き。保母さん以上の包容力!

★homa 長男
□年齢 9歳 いつのまにか小学4年生
□趣味 デュエマ。ポケモン。漫画。野球♪
□特徴 妹思いの心優しいお兄ちゃん。
   ☆君の存在に親は大変助かってます。

★haru 長女
□年齢 6歳 祝♪小学1年生!!
□趣味 プリキュア。たまごっち。最近兄の影響か、GAME。
□特徴 オテンバ。頑固。ふぅ・・・。そしてお兄ちゃんとcocoの事が大好き。
   ☆父親に似た太い眉毛(父は剃毛で見る形なし)。

★coco 次女
□年齢 2歳 うわぁ。3人目(成長が)早い。
□趣味 ドラえもん命!兄姉の玩具で遊ぶ(破壊する)。
□特徴 成長著しく、所狭しと家中を走り周ります。
   ☆homaharuそっくり。さすが兄妹。

★homaharujj (じーじ。ppの父親。)
□年齢 確か61歳。62だったかなあ。とにかく団塊の世代。
□趣味 健康食作り(バナナ酢とか)。中国&韓国の史劇ドラマ鑑賞(商道?チュモン?)
□性格 倹約家で几帳面。昔にくらべ丸くなったなあ。
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[01/10 yuqbejxour]
[12/17 grllrbaigi]
[12/06 azazalolxd]
◎ アクセス解析

ジオターゲティング
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]