忍者ブログ

子供の子育て記録。。。と思いきや、これは多分父親(pp)の趣味Blog。 2012/現在、当初のベイブレードは完全にたち消え、遊戯王も終息。ポケモンカードは細々。デュエマはそれなり? 爆丸&ビーダマンはドコいったものやら? kodomoの玩具をkodomoをダシに、大人の能力で遊び倒すのが、我が玩具道。次ぎはアレだ!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IYカップに参戦してきました。

36名⇒72名の大幅参加者数増により、抽選無しで出場可能に♪
まぁ、定員割れの49名しか集まらなかったデスガ。

★1回戦目
定員割れの為、3人バトルではなく1対1の勝負に。
使用スタジアムは”ワイドスクエアタイプ”
相手は幼稚園くらいの男の子。スタミナ系のLエルドラゴ。

難なく持久勝ち ○

 homaはビルゴで出場。

★2回戦目
今度は3人バトル。
小学校高学年の女の子と4~5年生の男の子が相手。
ダークとアースアクイラが来ました。
チョット冷や冷やしてましたが・・・

これも無事に持久勝ち ○

 良く頑張った!

★準々決勝
小学校4~5年生くらいの男の子。
WBBAフェイスの強そうな雰囲気の有るリブラが相手。

ツワモノ相手に、どこまで食い下がれるかが見所か!?

・・・と、思いきやシュートミスで、そのままスタジアムアウト・・・。
そう言えば、初めてのワイドスクエアスタジアム。
落とし所(平面に)が悪く、そのまま右方向に流れていきました。

まぁ、こんなトコロかなあ。でも、一度くらい優勝するトコ見たいなあなんて。


実は、負けた事よりショックな事が・・・。

参加賞はいつものパーツでしたが、1~2回戦で負けてた子は殆んどというか、
知る限り全員白クリアの”Dトラック”が入ってました。

コレは嬉しい♪
負けても来た甲斐あるなあ。って思ってマシタ。

んで、準々決勝で負けて参加賞を貰って開封してみたら・・・

 定番の145トラックじゃないかぁあああ

これには滅入りました。。。

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

はじめまして
関東地方在住です。
ベイにはまっている男子の母です。
きょう 初めて IYカップに出まして
4回 勝って 優勝しました。
赤いカード1枚とレア?ベイと参加賞らしき
パーツ3個 頂きました。
私は 同行していませんでしたが
びっくり しました。
最初から うまく 行くはずがないからねと
言っておきました。
毎回 ブログ 楽しみにしています。

やまチュー 2009/09/20(Sunday)22:54:20 Edit
◎ Re:無題

やまチューさん。ハジメマシテ♪
コメント有難うございます。

初参戦で初優勝ですかー。
実に羨ましい結果デス。。。

いつか優勝する姿を常に妄想してますが、
なかなか叶いませんねー。
(バトスピの時のようだなあ。)

負けて悔し泣きをする事があっても、
「ベイ楽しい♪ズーットやり続けたい!」
と、ベイを愛する息子を応援するのみデス。。。

【2009/09/2101:26】
◎ 無題

はじめまして!
ムスコ(幼稚園年長)が8月からベイにはまっていて横文字な名前をガンガン出されるんですが
私にはついていけそうもない!と思って勉強のため(笑)いろんなサイトを巡っているうちに
ココにたどり着きました。

刈谷は数年前まで住んでいた市なので(今も近くには住んでるんですが)
ベイのこともだけど、その他でも何だか勝手に親近感ムンムンしちゃったので
コメントしてみましたー。

昨日初めてIYカップ(N店)に参加してみたのですが
(ベイはムスコが好き勝手に改造してるので何だかよく分かりませんが)
homaクンと同じく準々決勝での敗退となりました。(相手の子が優勝しました)
でも本人も私も初試合で勝てたので満足です。

参加賞の品物、私もみんなのを見て「おお!新型!!」と思ってたけど
ムスコのはhomaクンと同じものが!!苦笑
よく分からないからムスコは喜んでました。笑

これからも遊びに来させてくださいね♪
初コメで長々とすみませーん。汗

aru URL 2009/09/21(Monday)07:08:10 Edit
◎ Re:無題

aruさん。ハジメマシテ!
ベイの記事を書くようになってから、色々な方とお話しする機会が増え、
ヒジョーに楽しい思いをさせて頂いております♪

N店。近隣ですねー。
ネット上では関東周辺の方が多いので、トテモ嬉しいデス。

23日(水)にはアピタ各店でも大会があるようデス。
こちらも宜しかったら。。。
(http://ipqwww.shufoo.net/www3/uny/2009_0919/uny023/uny023index.html?shopId=1937&chirashiId=295281523889)

【2009/09/2108:17】
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ カウンター
◎ プロフィール
HN:
「homaharucocoPP。」・・・長い。
性別:
男性
職業:
「会社員。」
趣味:
「子供と遊ぶ。かなあ。」
自己紹介:
★homaharuPP。(管理人。パパ。)
□住所 愛知県刈谷市在住
□年齢 う~ん。36歳・・・。
□趣味 子供をダシに玩具で遊ぶのが大好き。あとラーメンも♪
□特徴 筋金入りのお家っ子。

★homaharumm (嫁。ママ)
□年齢 定番ですが、「永遠の20歳」
□趣味 子供のように子供と遊ぶこと。
□特徴 素で子供と遊ぶのが大好き。保母さん以上の包容力!

★homa 長男
□年齢 9歳 いつのまにか小学4年生
□趣味 デュエマ。ポケモン。漫画。野球♪
□特徴 妹思いの心優しいお兄ちゃん。
   ☆君の存在に親は大変助かってます。

★haru 長女
□年齢 6歳 祝♪小学1年生!!
□趣味 プリキュア。たまごっち。最近兄の影響か、GAME。
□特徴 オテンバ。頑固。ふぅ・・・。そしてお兄ちゃんとcocoの事が大好き。
   ☆父親に似た太い眉毛(父は剃毛で見る形なし)。

★coco 次女
□年齢 2歳 うわぁ。3人目(成長が)早い。
□趣味 ドラえもん命!兄姉の玩具で遊ぶ(破壊する)。
□特徴 成長著しく、所狭しと家中を走り周ります。
   ☆homaharuそっくり。さすが兄妹。

★homaharujj (じーじ。ppの父親。)
□年齢 確か61歳。62だったかなあ。とにかく団塊の世代。
□趣味 健康食作り(バナナ酢とか)。中国&韓国の史劇ドラマ鑑賞(商道?チュモン?)
□性格 倹約家で几帳面。昔にくらべ丸くなったなあ。
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[01/10 yuqbejxour]
[12/17 grllrbaigi]
[12/06 azazalolxd]
◎ アクセス解析

ジオターゲティング
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]