忍者ブログ

子供の子育て記録。。。と思いきや、これは多分父親(pp)の趣味Blog。 2012/現在、当初のベイブレードは完全にたち消え、遊戯王も終息。ポケモンカードは細々。デュエマはそれなり? 爆丸&ビーダマンはドコいったものやら? kodomoの玩具をkodomoをダシに、大人の能力で遊び倒すのが、我が玩具道。次ぎはアレだ!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初期不良のお陰?で、見事初日に分解されたデジタルパワーランチャー。
分解してたときに気がついた点や、使ってみて感じた点をまとめマシタ。

★回転の構造。

分解時に、取った方が楽かな?とはずしてみた外側の黒い箱。

 開けると、こんなん。

本体部は、こんな感じ。

 あと、LRのワインダー入り口の切り替えスイッチも有り。

ワインダー(赤線)を通すとこんな感じ。

 うーむ。

直したい箇所ではなく、慌てて元に戻してたので、しっかり確認できてませんが・・・

おそらくワインダー(線)を引く事で、黒い箱側の歯車(丸)と本体側歯車(色)が回転、
水色歯車が本体のギヤボックスへ動力を伝える。

ギヤボックス内ではベアリングなどを用いているのでしょうか?
旧ランチャーとのギヤ比も気になりますが・・・
初日にこれ以上の冒険はできませんデシタ。
(いつか壊れたら・・・)

★消耗品か・・・。

ライトランチャーの様に、ワインダーの差込口が削れたら嫌だなあ。
2100円は買い換える値段じゃないし。

 

実際削れるのは黒い部分。白い突起も削れそうだが、影響は小さそう。
材質はあまり差異なさそう。当然、削れますね・・・。

ネジ止めだったので、消耗品パーツとして販売されるかも。と思ってたけど・・・
㊤でバラしてみて、メーカー修理レベルと判断しました。
(タカラトミーさんが修理してくれるかどうかはワカリマセンけど。)

まぁライトランチャーに比べ、ワインダーが硬く真っ直ぐだし、
必然的にシュートも真っ直ぐになりそうなので、そうそう影響が出る程削れる事もないか。

★パスワード。

ベイポインターのパスワードを入力しました。
お。入った入った。(当然?・・・イヤイヤ)

あれ?
入力できないパスワードがある。
3個程”NG”が出て入力されません。

なぜ?

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
◎ カウンター
◎ プロフィール
HN:
「homaharucocoPP。」・・・長い。
性別:
男性
職業:
「会社員。」
趣味:
「子供と遊ぶ。かなあ。」
自己紹介:
★homaharuPP。(管理人。パパ。)
□住所 愛知県刈谷市在住
□年齢 う~ん。36歳・・・。
□趣味 子供をダシに玩具で遊ぶのが大好き。あとラーメンも♪
□特徴 筋金入りのお家っ子。

★homaharumm (嫁。ママ)
□年齢 定番ですが、「永遠の20歳」
□趣味 子供のように子供と遊ぶこと。
□特徴 素で子供と遊ぶのが大好き。保母さん以上の包容力!

★homa 長男
□年齢 9歳 いつのまにか小学4年生
□趣味 デュエマ。ポケモン。漫画。野球♪
□特徴 妹思いの心優しいお兄ちゃん。
   ☆君の存在に親は大変助かってます。

★haru 長女
□年齢 6歳 祝♪小学1年生!!
□趣味 プリキュア。たまごっち。最近兄の影響か、GAME。
□特徴 オテンバ。頑固。ふぅ・・・。そしてお兄ちゃんとcocoの事が大好き。
   ☆父親に似た太い眉毛(父は剃毛で見る形なし)。

★coco 次女
□年齢 2歳 うわぁ。3人目(成長が)早い。
□趣味 ドラえもん命!兄姉の玩具で遊ぶ(破壊する)。
□特徴 成長著しく、所狭しと家中を走り周ります。
   ☆homaharuそっくり。さすが兄妹。

★homaharujj (じーじ。ppの父親。)
□年齢 確か61歳。62だったかなあ。とにかく団塊の世代。
□趣味 健康食作り(バナナ酢とか)。中国&韓国の史劇ドラマ鑑賞(商道?チュモン?)
□性格 倹約家で几帳面。昔にくらべ丸くなったなあ。
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[01/10 yuqbejxour]
[12/17 grllrbaigi]
[12/06 azazalolxd]
◎ アクセス解析

ジオターゲティング
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]