忍者ブログ

子供の子育て記録。。。と思いきや、これは多分父親(pp)の趣味Blog。 2012/現在、当初のベイブレードは完全にたち消え、遊戯王も終息。ポケモンカードは細々。デュエマはそれなり? 爆丸&ビーダマンはドコいったものやら? kodomoの玩具をkodomoをダシに、大人の能力で遊び倒すのが、我が玩具道。次ぎはアレだ!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来ちゃいました。
久々のアピタカップ。

珍しく予定が合ったので、最寄のアピタ知立店へ。

お昼ご飯を済ませ、PM1:55頃抽選券配布場所へ。
予想以上の長蛇の列。やはりアピタは人が多いか。

 狭い。。。

抽選券受け取り後、店舗隅の一室へ。
保護者も含め200人超がすし詰め。
(これはインフルエンザが怖い・・・)

結果64名の参加枠に対し、147名の応募。
そして、なんとか当選。これまで抽選ハズレは一回もなし!ウシッ。

さぁ試合!
大会はAとBのブロック毎にわかれてのトーナメント。
homaはBブロックの2番目に呼ばれたので、第一試合でいきなり登場。
今日の相棒は”フレイムアクアリオ100D+メタルフェイス”(ん?前回と同じ?ま、いいか。)

★一回戦
スタジアムは”アタックスタジアム”
トーナメントは全て1vs1。
多分、2本先取の3本制。
相手は小3~4くらいの男の子。フレイムリブラ素組みと見た。

☆一本目 ・・・× シュートミス自滅。うーん。

 がんばれー

☆2本目 ・・・ 持久負け・・・。
持久勝負なら貰った!と思ったpp。驕りは大敵か・・・。

中盤、ベイ同士が接触したと思ったら、homaのフレイムはスタジアムを三角を描くように迷走。
更に接触したと思ったら、何の粘りもみせずピタっと回転が止まりました。。。

いいトコロなしの完敗。無念。。。アピタでは未だに一勝もできず・・・。
折角抽選通ったのに、瞬時に大会終わっちゃいました。

正直、2本目の敗因がよくわからないpp。
この記事を見た方で、何か助言いただける方がいらっしゃいましたら、
是非ご助言お願いしたいデス。。。

ppなりの要因解析。
◆125?トラック高さからのスマッシュ攻撃に撃沈?
◆日頃スタミナスタジアムのみの使用で、アタックスタジアムでの経験が無さ過ぎ?
◆シュート力が弱く、相手のベイに底力負け?
◆ボトムの微小キズ?

年内最終戦の12/27のIYカップへ向け、ちょこっと頑張るか!

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ お疲れ様♪

昨日は習い事で行けなかったので気になってました。
人数多すぎですね~雨だったから?
ちなみにうちは、低いフレイムは傾いてすぐ接地するので苦手です・・・
うちはIYが3人バトルになってからろくに勝てないのですが、
アピタは10月に準優勝できたのですよv
もうそれも遠い記憶ですがw

リンモ 2009/12/06(Sunday)23:01:41 Edit
◎ Re:お疲れ様♪

雨の影響もありそうですねー。
そうか、確かに径が大きい分、接地の率は高いか・・・。
ふむふむ。
アピタ準優勝ですかーいいなぁ。
WBBAフェイス、自力で入手させたい!

【2009/12/0723:50】
◎ いずこへ?

息子と僕であ~だこ~だと試してきた程度なので助言にならないかもですが・・・
ウチの場合フレイムは高めにしますね。これで4層リブラにもスマッシュ勝ちできるんですが、他ベイとの相性が悪いもんであまり使いたがりません。
IYの3人打ちになるとなおさらキビシイかも・・・

いっそ紫天秤だしてみては?w
持久戦になるとみんな相手側の応援についちゃうのは仕様ということでww
てか、アレ以来紫天秤君の話を聞きませんが・・・いずこへ??w

02 2009/12/07(Monday)10:59:23 Edit
◎ Re:いずこへ?

やはり高めのトラックですか。
元々homaが自力で組み立てたベイなので、何も口出ししなかったのですが。
やはりもうチョイ他ベイとの相性を考えてくみ上げていくべきですね。

紫天秤・・・。
いますよ。今はリブラD125Dかな。
でも、弱いんデス。フレイムやアース、ビルゴに全然勝てない。
あまり良い固体ではない・・・と決め付けて、活用してません。
オクで緑天秤入手しようかと思い始めた頃です。

でも、コイツの復活?を検討中デス。
後程報告できるかと。ひひ。

【2009/12/0723:56】
◎ カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
◎ カウンター
◎ プロフィール
HN:
「homaharucocoPP。」・・・長い。
性別:
男性
職業:
「会社員。」
趣味:
「子供と遊ぶ。かなあ。」
自己紹介:
★homaharuPP。(管理人。パパ。)
□住所 愛知県刈谷市在住
□年齢 う~ん。36歳・・・。
□趣味 子供をダシに玩具で遊ぶのが大好き。あとラーメンも♪
□特徴 筋金入りのお家っ子。

★homaharumm (嫁。ママ)
□年齢 定番ですが、「永遠の20歳」
□趣味 子供のように子供と遊ぶこと。
□特徴 素で子供と遊ぶのが大好き。保母さん以上の包容力!

★homa 長男
□年齢 9歳 いつのまにか小学4年生
□趣味 デュエマ。ポケモン。漫画。野球♪
□特徴 妹思いの心優しいお兄ちゃん。
   ☆君の存在に親は大変助かってます。

★haru 長女
□年齢 6歳 祝♪小学1年生!!
□趣味 プリキュア。たまごっち。最近兄の影響か、GAME。
□特徴 オテンバ。頑固。ふぅ・・・。そしてお兄ちゃんとcocoの事が大好き。
   ☆父親に似た太い眉毛(父は剃毛で見る形なし)。

★coco 次女
□年齢 2歳 うわぁ。3人目(成長が)早い。
□趣味 ドラえもん命!兄姉の玩具で遊ぶ(破壊する)。
□特徴 成長著しく、所狭しと家中を走り周ります。
   ☆homaharuそっくり。さすが兄妹。

★homaharujj (じーじ。ppの父親。)
□年齢 確か61歳。62だったかなあ。とにかく団塊の世代。
□趣味 健康食作り(バナナ酢とか)。中国&韓国の史劇ドラマ鑑賞(商道?チュモン?)
□性格 倹約家で几帳面。昔にくらべ丸くなったなあ。
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[01/10 yuqbejxour]
[12/17 grllrbaigi]
[12/06 azazalolxd]
◎ アクセス解析

ジオターゲティング
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]