忍者ブログ

子供の子育て記録。。。と思いきや、これは多分父親(pp)の趣味Blog。 2012/現在、当初のベイブレードは完全にたち消え、遊戯王も終息。ポケモンカードは細々。デュエマはそれなり? 爆丸&ビーダマンはドコいったものやら? kodomoの玩具をkodomoをダシに、大人の能力で遊び倒すのが、我が玩具道。次ぎはアレだ!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

始めてしまった遊戯王。
いらなくなったバトスピ。

homaと相談し、使わないXレアカードを売ることに。

 売るのは、この6枚。

裏Xレア グラン・トルタス×2
Xレア(白) マン・モール
Xレア(黄) ヴァリエル
Xレア(白) オーディーン
Xレア(緑) ハーキュリー

目標2000円。
OFF HOUSEの査定結果は!?

150円。

・・・?
Xレアなのに?1枚100円もしないの?

店員さん曰く・・・
「バトスピは人気がなくて・・・」

遊戯王やデュエマの双璧は崩せなかったのか・・・

モチロン、この値段ではカードは売れません。
ヤフオク?


ちなみに眠り続けている、未開封ライトニングエルドラゴ★ベイブレードも査定してもらった。
販売価格が市販価格の6掛けだったかな。
んで査定価格は、その半分の3掛け。つまりは300円程度・・・。

モチロン、全て持ち帰りマシタ。
ヤフオク?

PR

土日は久々、homaとカードゲームで遊びました。

まずはポケモン。

 最近、ppもルールを理解し始めマシタ。

スターターのドダイトスデッキがやたらと強く、負けっぱなしので、
貯まりに貯まったカードでデッキを作成してみた。

格闘&ノーマルデッキ。
ルカリオとハリテヤマ、ザングースに惹かれて作ったデッキ。

ふふふ。なかなか強いではないか。

次はバトスピ。

 久しぶりだなあ。

緑&ライノセーラスデッキで、デッキ破壊で圧倒的勝利を狙うも、
homaの山札数を見誤ったり、肝心のライノセーラスが出てこず、負けまくり。

食材の買出しついでに、BOOKOFF系列のリサイクルショップへ。
面白くなり始めたポケモンカードゲーム狙い、

コーナーへ向かうと、普通のカードが1枚100円とか。
だったらブースター買うよ・・・。

と、レジ横に目をやると!

 あるではないか。

50?60枚?(数えてない・・・)
”キズありレア5枚入り”で、315円♪
デッキの拡張にはモッテコイ。

まぁレアと言っても、ちょこっとキラキラなだけデスガ。

広告チラシ。ピアゴ。
何気にhomaに渡す。

 「なになに?」とhoma。

一生懸命探すが、お目当てのモノはないようだ。
何か気になるものない?

「この辺(オモチャ)かなあって思うけど、ベイブレードないよ。」とhoma。

やれやれ。

 ・・・バトスピBS05.

バトスピの新ブースター発売に全く興味を示さない。
そんなhomaに質問。

今度またコアリーグの予選あるけど、行く?
「ううん、もう行かない。」「ベイブレードがしたい。」

・・・。
一年弱でバトスピ卒業。
なんか、一年後のベイブレードが心配。
うー・・・ん。まあ次に熱中できるものが何かアレばいいのか。

幼稚園の年少さん、女の子のharuちんが、
突然「バトスピしよ!」と言い出す。

バトスピへの火が消えつつあるhomaは黙々とベイを回す。
ppも用意や片付けが面倒なので、haruちんの申し出を断る。

面白くないのは、当然haruちん。

うるさいので、homa君が渋々相手をすることに。
(バトスピ後にベイブレードうやる約束の上で・・・)

 ・・・。

結果というか・・・
haruの試合放棄・・・。

なぜ急にやりたくなり、やめたくなったのデスカ?haruさん。。。

バトスピ。コアリーグ予選に参加してきました。

とは言うものの・・・
第4弾の龍帝は5pc程度しか購入してない・・・。
ベイブレードに押され、デッキの調整はおろか、家庭内、友達間でのバトルもご無沙汰。

新カードの効果や大会の雰囲気についていけるのか・・・?

参加人数15名。
コアリーグ初期という事もあり、今までに無い参加数。
試合はスイスドロー。

 写真は3戦目。

★1戦目 ●
サラット終了したので、勝敗を記入しに近寄ると涙ぐむhoma。
負けたのかな?
homa曰く、自分のアタック時のフラッシュタイミングでマジックカードを使用させてもらえなかった?よう。(これ以上は泣いて話せず・・・)
うーん。でもバトル後だし、相手の子に親が問いただすのもフェアじゃないでしょう。
ルールとかで問題があれば、その場で誰か呼ぶ!と話して、2戦目へ。

★2戦目 ○
不戦勝

★3戦目 ○
試合中に「違うよ!」と言い出し、ppを呼ぶhoma。
どうしたどうした?
なにやらアタックステップがどっちだったか、お互いの意見が食い違うようだ。
子供の揉め事にppだけが口出す訳にはいかないので、相手の男の子のお父さんも来てもらい、話を聞く。
ひとつひとつ状況を紐解いていくと・・・結果、homaの勘違い!
ブロック時の神速スピリットの召還で、自分のアタックステップと誤認識したのかな?
相手の子に謝罪したうえで、バトル再開(その後も親立会い)し、次ターンでhomaの勝利。
homaに調子を狂わせられた・・・と言われても文句は言えません・・・。
相手の子も涙ぐむ。。。ホント申し訳ないです。
(帰り際、「ありがとね、またね。」と声を掛けてください、嬉しかったです。)

★4戦目 ●
よく大会で見かける4~5年生の子。お父さんも当然のようにカードバトラーだ。
内容はわからないけど、敗戦。
でも、前までのバトルはふっきれたようだ。気持ちよく「負けた~。」と言えた。

結果・・・9~10位?
敢え無くランカーパスGetならず。
15人中8人に入れないとは・・・。
これは暫く特訓で試合感を取り戻さないと、コアリーグ参戦どころの話ではないかも。。。

帰り道。
「家帰ったら特訓しよ!」
お!homaわかってんじゃん!

と、思いきや。
「ベイブレードの!」

orz・・・。

「だって、大会で勝つとレアパーツ貰えるんだよ!」
バトスピも裏Xレア貰えるじゃん・・・。

もうバトスピも引退なのかなあ。

そしたら晩御飯後、一人で黙々とデッキを組みなおすhoma。
まだバトスピの火は消えない・・・。

◎ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ カウンター
◎ プロフィール
HN:
「homaharucocoPP。」・・・長い。
性別:
男性
職業:
「会社員。」
趣味:
「子供と遊ぶ。かなあ。」
自己紹介:
★homaharuPP。(管理人。パパ。)
□住所 愛知県刈谷市在住
□年齢 う~ん。36歳・・・。
□趣味 子供をダシに玩具で遊ぶのが大好き。あとラーメンも♪
□特徴 筋金入りのお家っ子。

★homaharumm (嫁。ママ)
□年齢 定番ですが、「永遠の20歳」
□趣味 子供のように子供と遊ぶこと。
□特徴 素で子供と遊ぶのが大好き。保母さん以上の包容力!

★homa 長男
□年齢 9歳 いつのまにか小学4年生
□趣味 デュエマ。ポケモン。漫画。野球♪
□特徴 妹思いの心優しいお兄ちゃん。
   ☆君の存在に親は大変助かってます。

★haru 長女
□年齢 6歳 祝♪小学1年生!!
□趣味 プリキュア。たまごっち。最近兄の影響か、GAME。
□特徴 オテンバ。頑固。ふぅ・・・。そしてお兄ちゃんとcocoの事が大好き。
   ☆父親に似た太い眉毛(父は剃毛で見る形なし)。

★coco 次女
□年齢 2歳 うわぁ。3人目(成長が)早い。
□趣味 ドラえもん命!兄姉の玩具で遊ぶ(破壊する)。
□特徴 成長著しく、所狭しと家中を走り周ります。
   ☆homaharuそっくり。さすが兄妹。

★homaharujj (じーじ。ppの父親。)
□年齢 確か61歳。62だったかなあ。とにかく団塊の世代。
□趣味 健康食作り(バナナ酢とか)。中国&韓国の史劇ドラマ鑑賞(商道?チュモン?)
□性格 倹約家で几帳面。昔にくらべ丸くなったなあ。
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[01/10 yuqbejxour]
[12/17 grllrbaigi]
[12/06 azazalolxd]
◎ アクセス解析

ジオターゲティング
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]