忍者ブログ

子供の子育て記録。。。と思いきや、これは多分父親(pp)の趣味Blog。 2012/現在、当初のベイブレードは完全にたち消え、遊戯王も終息。ポケモンカードは細々。デュエマはそれなり? 爆丸&ビーダマンはドコいったものやら? kodomoの玩具をkodomoをダシに、大人の能力で遊び倒すのが、我が玩具道。次ぎはアレだ!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二歳のcoco。
最近の口癖と言うか、殺し文句。



「ずっと いっしょに いたい」

羆も倒しそうな甘い台詞。
すっと体に寄り添い、しがみつきマス。



絶対離れない。とばかりに、ギュッと強くしがみつきマス。



そして、一気に全体重をかけて相手の首を締めあげる。

流れるようなスムーズな一連の動きが技のポイント。
体重以上の力が首一点に加わり、羆ですら一瞬で落す事が可能となる。



くわばら くわばら。

PR

もう10歳です。

誕生日プレゼントは前借りでwiiUだったので、この日はなし。

誕生日ケーキは、大好きなチーズケーキ。
急遽頼まれて書いたレックウザ。
チョコペンは大嫌い。





大きくナッタモノダ。。。
先日の肺炎騒ぎもあり、トレードマーク?の半袖半ズボンは影をひそめます。
これからも元気で成長してください。

今日は節分。
スーパーのチラシは、どこもかしこも恵方巻。

そして我が家の晩御飯も、恵方巻。
しっかりのせられてマス。



ドラえもん恵方巻。
イオンで購入。高い。奮発しましたね。

今年の恵方は、南南東。



homaharuはしっかり恵方を向いてかぶりつき。

約一名は・・・



南南東に向かっちゃいました。



恵方巻のふたをお面のようにして遊ぶ3兄妹。
ご飯中はふざけないように。

実はhomaちん、もう一週間以上学校を休んでマス。
インフルではなかったものの、肺炎になりかけ、今までに無いくらいの衰弱ぶり。デシタ。

なんとか快方に向ってきたところ、とどめの恵方で厄払いできますように。

cocoにアンパンマンかドラえもんのショーを見せたくて、ハウジングセンターのイベントを調べる。

半田のハウジングセンターで、丁度ドラえもんが開催されるよう。
早速出立。

久々のハウジングセンター。

実はショー以上に興味があったのが、
「映画親子ペアチケットが抽選で当たる宇宙クジ」
子供3人いれば、当たる確率も高かろう。



果たして結果は・・・



haru アタリ!!
homa アタリ!!
coco ざんねん。

なんと!ペアチケットが二組アタリ!!!
タダで毎年楽しみにしているドラえもんの映画が見れちゃいマス!!!



親孝行な子供達。。。



ドラえもんと記念撮影♪
着ぐるみに泣かずに近寄れたのはcocoが初めてダ。

今日は1月20日。
WHF名古屋の開催日。

例年始発で気合入れて名古屋ドームに並びましたが、homaの興味は既にコロコロやタカラトミーから離れ、今回は不参加。

そんなhomaharucocoの向かった先は、開店直後のエイデン。

お目当ては、コレ!



WiiU!!

買っちゃいマシタ。
子供達のお年玉で。。。

TVへの接続なんかを済ませようとしますが、いろいろ不可解な点が多い。

本体の更新できません。
でもソフトは動く。
Eショップでてこない。
モーションキャプチャ反応おかしい。

いつか何とかするとして~半ば諦めて、ゲームを楽しみマシタ。



ゲームpadデカ。
しかし軽い。

ニンテンドーランドをplay。
マリオの鬼ごっこはオモロイ♪



カラオケ。
AKBを熱唱するharu。



homaも歌う。
そういやカラオケなんて家族で行ったことなかったな。

◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ カウンター
◎ プロフィール
HN:
「homaharucocoPP。」・・・長い。
性別:
男性
職業:
「会社員。」
趣味:
「子供と遊ぶ。かなあ。」
自己紹介:
★homaharuPP。(管理人。パパ。)
□住所 愛知県刈谷市在住
□年齢 う~ん。36歳・・・。
□趣味 子供をダシに玩具で遊ぶのが大好き。あとラーメンも♪
□特徴 筋金入りのお家っ子。

★homaharumm (嫁。ママ)
□年齢 定番ですが、「永遠の20歳」
□趣味 子供のように子供と遊ぶこと。
□特徴 素で子供と遊ぶのが大好き。保母さん以上の包容力!

★homa 長男
□年齢 9歳 いつのまにか小学4年生
□趣味 デュエマ。ポケモン。漫画。野球♪
□特徴 妹思いの心優しいお兄ちゃん。
   ☆君の存在に親は大変助かってます。

★haru 長女
□年齢 6歳 祝♪小学1年生!!
□趣味 プリキュア。たまごっち。最近兄の影響か、GAME。
□特徴 オテンバ。頑固。ふぅ・・・。そしてお兄ちゃんとcocoの事が大好き。
   ☆父親に似た太い眉毛(父は剃毛で見る形なし)。

★coco 次女
□年齢 2歳 うわぁ。3人目(成長が)早い。
□趣味 ドラえもん命!兄姉の玩具で遊ぶ(破壊する)。
□特徴 成長著しく、所狭しと家中を走り周ります。
   ☆homaharuそっくり。さすが兄妹。

★homaharujj (じーじ。ppの父親。)
□年齢 確か61歳。62だったかなあ。とにかく団塊の世代。
□趣味 健康食作り(バナナ酢とか)。中国&韓国の史劇ドラマ鑑賞(商道?チュモン?)
□性格 倹約家で几帳面。昔にくらべ丸くなったなあ。
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[01/10 yuqbejxour]
[12/17 grllrbaigi]
[12/06 azazalolxd]
◎ アクセス解析

ジオターゲティング
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]