忍者ブログ

子供の子育て記録。。。と思いきや、これは多分父親(pp)の趣味Blog。 2012/現在、当初のベイブレードは完全にたち消え、遊戯王も終息。ポケモンカードは細々。デュエマはそれなり? 爆丸&ビーダマンはドコいったものやら? kodomoの玩具をkodomoをダシに、大人の能力で遊び倒すのが、我が玩具道。次ぎはアレだ!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、父の日デス。
とりわけ期待もしていなかったのですが、子供達が色々考えてくれていたようです。

まずharuちん。



お、定番「かたたたきけん」!

他にも、
「マッサージけん」
「ゆっくりねるけん」
「こしの うえに のってあげるけん」
「なんでもいうこときくけん」

バラエティに富んだチケットが目白押し。

最後の「一日らくけん」は、mmに出せばいいのかしら?

続いてhomaちん。



コレもまた可愛いらしい。
ドラえもんのイラスト入り。

「かたもみけん」
基本だね。

「勉強しなさいけん」※haru共用含む
そんなにうるさく言ってるかなぁ。

「一日めいれいきくけん」
コレはスゴイチケットだ。是非活用したい。

最後の、
「ものまねけん」

突然どうしちゃったの?と聞きたくなるチケット。ものまね・・・するっけ?

自分の子供の頃も、お金の掛からないプレゼントとして、活用した肩たたき券。
当日のみ有効みたいなノリで、ほとんど使用されずに風化しましたが、
ppは使うよ。全部。
うふふふふ。

ありがとうね。

PR

早いもので、cocoも二歳を迎える事になりました。

怪我や病気もなく、無事にスクスク育ってくれてマス。



cocoの大好きなドラえもんのケーキ。
予想以上の反応が嬉しい。



末っ子の誕生日に、ヤバイくらいのハイテンション兄姉。

ローソクの火も自分で消すことができマシタ。

お兄ちゃんお姉ちゃん達の見様見真似で、色んなことを吸収しまくりの二歳児。

今後の成長も楽しみデス。

締めはcocoの変顔デ。

(haruのコーン差し歯の真似のつもりラシイ。)

先週の事ですが、
haruが始めたチアビクスの発表会が、刈谷ハイウェイオアシスでありました。



衣装も可愛い。
終始笑顔で踊れてマシタ。

女の子の父親に生まれてきて、ヨカッたデス。

GWも始まり、ようやくブログの更新に手が届くようになりマシタ。

子育てブログ?っぽく、来月で二歳を迎えるcocoちんの現在の成長記録を書き残して見る。

★体力面



一人でブランコに立ち乗り(ほとんどこげませんが)、



高い遊具もなんのその。

家の中も、所狭しと走り回りマス。
健康に育ってくれてありがとう。

★性格面

三人目という事もあり、
ちょっとワガママかしら?

でも、兄姉に気遣う一面も。



自由奔放。良く似合う言葉デス。

★ことば☆cocoの迷言集

「あーちゃん」大好きなharuちゃん
「はい、どーじょ~」何かあげる時
「ねんね」 ゴメンね
「あっちイコ」 誰かを連れていきたい時
「ママ、き~て~」ママを呼んでこき使いたい時

多分、日々最もしゃべってる言葉
「もん たい」

もん?
たい?

「ドラえもん みたい」

いないいないばあよりも、アンパンマンよりも、大好きなドラえもんを見たいときに発しマス。

一日中言ってマスね。

「もんたい」

これからくる関連語に、
「ゔぃーゔぃーでぃ」DVD
「ゔぃー」Wii

なども。



面白おかしく、元気に育ってくれてマス。

だいぶblog更新をサボリました。
心を入れ替えようと思いマス。ハハ。

4/6は、haruの小学校入学式デシタ。

3月の卒園式は出席出来なかったので、今回の参列への意気込みは相当なモノでしたよ。

直前、mmによるharuの前髪凸凹カット事件もなんとか乗り越え、この日に至ります。



8:30頃の出発を想定した準備をしていたのですが、pp以上にこの日を楽しみにしていたようで・・・

7:30くらいから、玄関で靴はいてスタンバイ完了。
「早く行きたい。」
「先に行くね♩」
お願いだから、待ってください。
ppの伸ばしっぱなしのヒゲと眉毛を剃らせてくださイイイ。

なんとか出発し、受け付けを済ませます。
仲良しの子とはクラスが分かれたけれど、本人の希望?通りの1年2組デス。



なんかあまり実感はないのだけれど、haruも小学生。頑張ってね。

あ、やりかけの算数セットの名前付け終わらせないと。。。

◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ カウンター
◎ プロフィール
HN:
「homaharucocoPP。」・・・長い。
性別:
男性
職業:
「会社員。」
趣味:
「子供と遊ぶ。かなあ。」
自己紹介:
★homaharuPP。(管理人。パパ。)
□住所 愛知県刈谷市在住
□年齢 う~ん。36歳・・・。
□趣味 子供をダシに玩具で遊ぶのが大好き。あとラーメンも♪
□特徴 筋金入りのお家っ子。

★homaharumm (嫁。ママ)
□年齢 定番ですが、「永遠の20歳」
□趣味 子供のように子供と遊ぶこと。
□特徴 素で子供と遊ぶのが大好き。保母さん以上の包容力!

★homa 長男
□年齢 9歳 いつのまにか小学4年生
□趣味 デュエマ。ポケモン。漫画。野球♪
□特徴 妹思いの心優しいお兄ちゃん。
   ☆君の存在に親は大変助かってます。

★haru 長女
□年齢 6歳 祝♪小学1年生!!
□趣味 プリキュア。たまごっち。最近兄の影響か、GAME。
□特徴 オテンバ。頑固。ふぅ・・・。そしてお兄ちゃんとcocoの事が大好き。
   ☆父親に似た太い眉毛(父は剃毛で見る形なし)。

★coco 次女
□年齢 2歳 うわぁ。3人目(成長が)早い。
□趣味 ドラえもん命!兄姉の玩具で遊ぶ(破壊する)。
□特徴 成長著しく、所狭しと家中を走り周ります。
   ☆homaharuそっくり。さすが兄妹。

★homaharujj (じーじ。ppの父親。)
□年齢 確か61歳。62だったかなあ。とにかく団塊の世代。
□趣味 健康食作り(バナナ酢とか)。中国&韓国の史劇ドラマ鑑賞(商道?チュモン?)
□性格 倹約家で几帳面。昔にくらべ丸くなったなあ。
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[01/10 yuqbejxour]
[12/17 grllrbaigi]
[12/06 azazalolxd]
◎ アクセス解析

ジオターゲティング
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]