忍者ブログ

子供の子育て記録。。。と思いきや、これは多分父親(pp)の趣味Blog。 2012/現在、当初のベイブレードは完全にたち消え、遊戯王も終息。ポケモンカードは細々。デュエマはそれなり? 爆丸&ビーダマンはドコいったものやら? kodomoの玩具をkodomoをダシに、大人の能力で遊び倒すのが、我が玩具道。次ぎはアレだ!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

homaの友達が持ってきたソフトがオモシロかった・・・。

 ドラクエ モンスターバトルロード。

ちょいと前に発売されたソフト。
ショッピングセンターなどに設置された例の筐体のヤツがwiiに移植されたらしいが、実際一回もやったことがなかったので、買う気もなかったのだけど・・・

やはりドラクエ。
ppを虜にします。

このゲームの面白いのは・・・

携帯やDSiのカメラでカードのカラーコードを読み込み、

 ふっかつのじゅもんを発行。

wii側にそれを入力し、

 間違えないように・・・

カードをゲームへ取り込めます。
ちょっと画期的。・・・今時分では当たり前?

でも・・・ppやhomaは一回もこのモンバトをやったことがないので、手持ちのカードも一切なく、今更強いカードを収集する気もナシ。

そこでお小遣いのないppに、心強い味方?の登場。
ネット上では、各カードのカラーコードDATAが入手可能。

 某有志のサイト。

カードを選択すれば、カラーコードが表示。
これを携帯で読み込むダケ。あら簡単。

おかげさまで、モンバト初心者でもゲームを楽しめておりマス。。。

PR

ppのPC周りを整理していたらでてきた一品。

そいつは・・・

 ゲーム&ウォッチ!

覚えていらっしゃるでしょうか。
80年代に任天堂から発売された元祖携帯ゲーム機。

30年前の代物ですが、ボタンも液晶も完動します。
自分の物持ちの良さを再認識♪えへ。

ゲーム名は・・・

 LION!ライオンです。

檻に入ったライオンがでてこないよう、左右の飼育員が椅子を使って阻止させマス。

・・・ただ、それだけ。
んが、SIMPLEこそBEST!!
ツボにはまると止まらなくなりますね。なんて。

ついでにちょこっと調べてみました。

★ゲーム&ウォッチ GOLD 『LION』
1980年に発売されたSILVERに次ぎ、81年に3作発売されたものの一つ。
型番 LN-08
発売日 1981.4.27
特徴 本体前面が金色。アラーム機能・スタンド・一定得点になるとそれまでのミスがすべて帳消しになるルールが追加された。
定価 5,800円。

5800円!ポケモンBWより高いではないか。
よくこんなの買って貰えてたなぁ。

 今はとりあえずPC卓のインテリアに。

マリオギャラクシー2は、まだクリアしてませんが・・・
wiiパーティをhomaharu達とやってみました。

感想は・・・

面白いっ!!

イイね。さすがは任天堂。
素晴らしいゲームバランス♪
4歳のharuでも大人と対等に対戦できます。
(一部やや難易度の高いゲームもありますが。)

秀逸なのは・・・コレ!

 リモコンかくれんぼ。

wiiリモコンを実際に隠しての宝探しのようなゲーム。
リモコンからは、ヒントとして10秒に一回音が出ます。
「しーっ!」ゲームやりながら、静寂を求めるという一風変わった趣向デス。
こんなのwii以外のゲームじゃ不可能デス。

 家の中をトコロ狭しと探しまくりマス。

 こんなトコロに隠されてたり。。。

買い。ですわ。。。


余談)))mm出題の”個人的クイズ”

 mmの理解者は・・・やはりppデシタ。


ちょっと楽しみにしてたwiiパーティが発売。

 嵐がCMだっけ。

果たしてマリオパーティとの差は・・・

 やはりMiiが使えるトコかしら。

ミニゲームもモリ沢山。

 競馬。 勝利。

実際のトコロ・・・子供達とやってみないと面白いかどうか、よくわかんない。
夜中に一人じゃね。。。

でも暫く内緒♪
だってまだマリオギャラクシー2終わってないもの。

なぜこのゲームをやりたいと思ったのだろう。。。
冒頭から後悔・・・orz

子供への影響を考え、深夜・・・丑三つ時にやってみる。
(コレがそもそもの間違い?)

事故後、車中から行方不明になった娘を探すのだけど・・・

 懐中電灯の灯りを頼りに廃墟を彷徨う。

 おそるおそる扉を開ける。

 携帯でしか写らないオバケを探す。

・・・。

ひたすら怖い。

更に変な生き物がでてきた。
危険を携帯のノイズで教えてくれるのだけど・・・
ノイズの音が大きくなるにつれ、サブイボ絶頂に。

「無理!無理!」を連呼し、wiiリモコンから電源OFF。

・・・あ、全くセーブしてない・・・
怖いし、もうやらないかも。。。多分・・・無理。。。

◎ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ カウンター
◎ プロフィール
HN:
「homaharucocoPP。」・・・長い。
性別:
男性
職業:
「会社員。」
趣味:
「子供と遊ぶ。かなあ。」
自己紹介:
★homaharuPP。(管理人。パパ。)
□住所 愛知県刈谷市在住
□年齢 う~ん。36歳・・・。
□趣味 子供をダシに玩具で遊ぶのが大好き。あとラーメンも♪
□特徴 筋金入りのお家っ子。

★homaharumm (嫁。ママ)
□年齢 定番ですが、「永遠の20歳」
□趣味 子供のように子供と遊ぶこと。
□特徴 素で子供と遊ぶのが大好き。保母さん以上の包容力!

★homa 長男
□年齢 9歳 いつのまにか小学4年生
□趣味 デュエマ。ポケモン。漫画。野球♪
□特徴 妹思いの心優しいお兄ちゃん。
   ☆君の存在に親は大変助かってます。

★haru 長女
□年齢 6歳 祝♪小学1年生!!
□趣味 プリキュア。たまごっち。最近兄の影響か、GAME。
□特徴 オテンバ。頑固。ふぅ・・・。そしてお兄ちゃんとcocoの事が大好き。
   ☆父親に似た太い眉毛(父は剃毛で見る形なし)。

★coco 次女
□年齢 2歳 うわぁ。3人目(成長が)早い。
□趣味 ドラえもん命!兄姉の玩具で遊ぶ(破壊する)。
□特徴 成長著しく、所狭しと家中を走り周ります。
   ☆homaharuそっくり。さすが兄妹。

★homaharujj (じーじ。ppの父親。)
□年齢 確か61歳。62だったかなあ。とにかく団塊の世代。
□趣味 健康食作り(バナナ酢とか)。中国&韓国の史劇ドラマ鑑賞(商道?チュモン?)
□性格 倹約家で几帳面。昔にくらべ丸くなったなあ。
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[01/10 yuqbejxour]
[12/17 grllrbaigi]
[12/06 azazalolxd]
◎ アクセス解析

ジオターゲティング
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]