忍者ブログ

子供の子育て記録。。。と思いきや、これは多分父親(pp)の趣味Blog。 2012/現在、当初のベイブレードは完全にたち消え、遊戯王も終息。ポケモンカードは細々。デュエマはそれなり? 爆丸&ビーダマンはドコいったものやら? kodomoの玩具をkodomoをダシに、大人の能力で遊び倒すのが、我が玩具道。次ぎはアレだ!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オリカ・・・
それは”オリジナルカード”

遊戯王の世界では、このジャンルがしっかりと確立されているのに、まず驚いた。
新興のバトスピでは、考えられなかった手法。
(ヤフオクやSHOPでも売買があるようで。)

★カードの枠を入手。
有志作のものを調達。(実際のカードをスキャナし、ペイントソフトで加工されたようデス)

★素材を用意。
どんなカードにしようかしら。

★加工はWindows付属の”ペイント”TOOLで簡単作業。
(文字のるびふりがチト大変。)

★印刷。
普通のインクジェットプリンターで、写真用L版紙に印刷。
(印刷サイズをあわせる事が必要。)

んで、できたものが~
コレ!!

 魔法カード★”かめはめ波”!!

☆効果:フィールド上のモンスター・魔法・罠カード、もしくは相手の手札から一枚、カードを除外する。

homaの強力カードに対抗すべく作ってみた。
最近、homaのシンクロカードにこてんぱんにヤラレ中。
ドラゴンボールにしたのは・・・特に意味もなく。まぁ、ブッ飛んでく感じ?


更に時間があったので、もう一枚作製。

 モンスターカード★”魔界兄妹homaharu”

☆アンデッド族
☆効果:このカードがフィールドに召還できたターンは、いかなるカードの効果も発動されない。
☆ATK 0:DEF 0

汚い効果ダ。。。

想像以上の出来映えに満足。
作製時間も2~30分とお手頃。(構想に時間はかかる。。。)
またネタができたら、作ってみよう。


PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ アンタモスキネ~w

お久しぶりっす。

ppさんもこういうの好きそうですね~
もちろん僕も大好物w
キラカードに手をだしちゃうのも時間の問題ですな・・きっとw

02 2010/04/13(Tuesday)18:20:24 Edit
◎ Re:アンタモスキネ~w

02さんお久しぶりデス。
やっぱ自作は好きですね~♪
”キラ”はハードル高そう。。。でも・・・なんて。

【2010/04/1802:42】
◎ 無題

顔wwww

mmm 2010/04/18(Sunday)09:55:55 Edit
◎ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ カウンター
◎ プロフィール
HN:
「homaharucocoPP。」・・・長い。
性別:
男性
職業:
「会社員。」
趣味:
「子供と遊ぶ。かなあ。」
自己紹介:
★homaharuPP。(管理人。パパ。)
□住所 愛知県刈谷市在住
□年齢 う~ん。36歳・・・。
□趣味 子供をダシに玩具で遊ぶのが大好き。あとラーメンも♪
□特徴 筋金入りのお家っ子。

★homaharumm (嫁。ママ)
□年齢 定番ですが、「永遠の20歳」
□趣味 子供のように子供と遊ぶこと。
□特徴 素で子供と遊ぶのが大好き。保母さん以上の包容力!

★homa 長男
□年齢 9歳 いつのまにか小学4年生
□趣味 デュエマ。ポケモン。漫画。野球♪
□特徴 妹思いの心優しいお兄ちゃん。
   ☆君の存在に親は大変助かってます。

★haru 長女
□年齢 6歳 祝♪小学1年生!!
□趣味 プリキュア。たまごっち。最近兄の影響か、GAME。
□特徴 オテンバ。頑固。ふぅ・・・。そしてお兄ちゃんとcocoの事が大好き。
   ☆父親に似た太い眉毛(父は剃毛で見る形なし)。

★coco 次女
□年齢 2歳 うわぁ。3人目(成長が)早い。
□趣味 ドラえもん命!兄姉の玩具で遊ぶ(破壊する)。
□特徴 成長著しく、所狭しと家中を走り周ります。
   ☆homaharuそっくり。さすが兄妹。

★homaharujj (じーじ。ppの父親。)
□年齢 確か61歳。62だったかなあ。とにかく団塊の世代。
□趣味 健康食作り(バナナ酢とか)。中国&韓国の史劇ドラマ鑑賞(商道?チュモン?)
□性格 倹約家で几帳面。昔にくらべ丸くなったなあ。
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[01/10 yuqbejxour]
[12/17 grllrbaigi]
[12/06 azazalolxd]
◎ アクセス解析

ジオターゲティング
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]